見出し画像

アラフォー、タイに行く~14日目~

今日は昨日残しておいたマックのパートンコーを朝ごはんに食べて出発。
冷たくなってたからレンジで温めたんだけど、レンジで温めなおしても美味しかった…ほんと、日本でも発売しよ…

今日の昼食はピンクのカオマンガイを食べるためにエムクオーティエのフードコートに。
相変わらず日本人ばかりでここは日本のフードコートか(笑)

Go-Ang Pratunam Chicken Rice、通称ピンクのカオマンガイ。
最寄りのフードコートで1回食べたカオマンガイだけど、超有名店のカオマンガイも食べてみたかった。

ご飯おかわりできる…

超有名店のカオマンガイもやっぱりご飯が美味しい。カオマンガイのメインってご飯かなって思うくらいにはご飯が美味しい。
ソースも美味しかった。辛いんだけど、くせになる感じ。
あと、このお店のスープが美味しかった~。前に食べた時はスープあんまり美味しくなくて、1口でもういいやって感じだったんだけど、ここのお店のスープは料理の1品って感じに美味しかった!!

なぜか青唐辛子をネギと思い込んで死ぬ思いした(笑)

大満足したので散歩がてらエムスフィアに行ってみた。
有名なフードコートの装飾を見て感動する(笑)
で、すっごい雰囲気の良いタイティーカフェ?があったんだけど、この後、タイティーかき氷を食べに行く予定にしてたので、諦めた。
次回リベンジしたいので、その日までなくなりませんように(笑)

次回絶対リベンジしたい…!!

で、そのカフェと同じ並びになんかすごい人がたくさん並んでるお店があって、ちらっと覗いてみたら可愛いイラストのクッキー売ってたの。「可愛いから人気なんだな~。」って思ってたんだけど、帰国してから気づいた。あれ、噂のButterbearだったじゃん、って(笑)そりゃ人が並んでるわ…

コンセプトは謎だけどインパクトはすごい

と、エムスフィアを十分見学したので、トンロー駅に向かう。
行きたいのはタイティーかき氷のお店。
たくさん支店があるみたいだけど、トンローも歩いてみたかったので、散歩がてらトンローのお店に向かう。
駅から20分くらいは歩いたかな~?

今日の目的地、AFTER YOU
ここの可愛いタイティーかき氷が食べてみたかった♪
めっちゃ大きかったらどうしようって思ったけど、小さいサイズがあってナイス!!
注文したあと、席に座って待つんだけど、なんかお水の代わりのフリードリンクみたいのあって、外が暑かったしそれ飲んでみたら、めっちゃ美味しかった!!紅茶かな~、正直よくわかってないんだけどめっちゃ美味しくて、かき氷食べる前にすでに幸せだった(笑)

絵みたいに可愛いかき氷

かき氷は写真通りの可愛さで、味も美味しかった。
中にゼリーみたいなの入ってて味に飽きないし、別添のソースがあったんだけど、そのソースも美味しくて私は甘党なので結局全部かけました(笑)
日本のかき氷って、氷にシロップかけるのか主流だけど、外国のかき氷って氷自体に味があるのが多くてずっとおいしい。
かき氷ってどこが発祥の食べ物なんだろうね。

大満足したし、体も冷えたので、またトンロー駅までのんびり歩く。
途中でなんかすっごくレトロなおもちゃみたいなバスを発見して思わず1枚。

ブリキの玩具みたいなバス

タイのバスって日本だったら絶対廃車でしょ!?みたいなのが普通に現役で走っててびっくりするよね~。途中で壊れたりしないのかな~、安全性大丈夫なのかな~、って心配になるけど、雰囲気ありすぎてバスの写真もたくさん撮ったな。
いつかあのローカルな市内バスに挑戦してみたい。

最寄りのマートでMAMAのカップ麺とフルーツ買って、マックでパートンコー買って帰宅。
マックのパートンコー、もっと早くに知りたかったけど、もっと早くに知ってたら間違いなく22日間毎日食べてたから、危険だったな…(笑)
マックのパートンコー、正義すぎる。

MAMAカップ麺は、何種類かカップ麺食べた中でこの味が一番美味しかった!!
酸っぱ辛くて私好み。荷物少なかったら、何個か買って帰りたかったな。

これが一番好き!!

で、フルーツなんですけど、これまた私が勝手にアメリカンチェリーと思って買ったんだけど、全然違う酸っぱいなにか、だった(笑)でっかいアメリカンチェリーと信じて疑わなかったんだよね…なぜか(笑)
最初は酸っぱいけど食べれる~!って思ったけど、結局こんなたくさんは食べれなかったし、食べても結局これが何かも分からなかった(笑)
これはいったい何だったんだろう…
フルーツの失敗してるくせに、また懲りずに失敗を繰り返す…(笑)

酸っぱいプラムみたいな味

今日もまた知らない街をたくさん歩いて、大満足の14日目でした~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?