見出し画像

アラフォー、タイに行く~15日目~

今日も朝からマックのパートンコーで最高の朝から始まる…
今日で学校は最後。ほんと、あっという間だったな…

学校が終わったら、これもまた行ってみたかったチュラロンコン大学へ。
みなさんご存じタイの東大、チュラロンコン大学。
何度も写真で見たことがある、あの素敵なタイ建築?風の校舎が見たくて。

サイアムの駅から歩いて向かうと、学生さんたちがたくさん歩いてきて、可愛いらしくてニコニコしてしまう(笑)
タイでたくさん学生さんたち見たけど、学生時代って人生の中で本当にいい時代だよな~、ってニコニコしちゃう。アラフォーだから(笑)

チュラ大のバスも走ってた。
チュラ大のピンクカラーがピンク好きな私の心を弾ませる。

ド派手でインパクトすごいピンクバス(笑)

チュラ大も新入生説明会?とかだったのかな、子供たちとその保護者がいっぱい。
最初にショップにちょっと寄り道して、大学グッズを買って満足。

あの写真でよく見た白くて素敵な校舎を見ながら、この大学の正面を見たくて校内をてくてくと。
途中で雨が降ってきて雨宿りしたりしながら、のんびり散歩。

タイ風建築で素敵すぎる校舎

晴天じゃなかったのがちょっと残念。
でも、正面からの姿も見れて満足。
私の携帯ではこれが限界。
あのもっと素敵な大学の全貌は、空からじゃないと撮れないと悟る(笑)

咲いてる花もピンクなチュラ大

その後はまたぼちぼち歩いて、MBK方面へ。
塗れてるから気を付けてね、が可愛すぎるタイランド。雨の日もにっこりしちゃうし、滑ってもちょっと許せる気がする(笑)
いつもこういう遊び心を持って生きていたい。

遊び心を忘れないタイランド

お腹空いたので今日はサイアムパラゴンのフードコートへ。
サイアムパラゴンフードコート、さすがサイアムパラゴンって感じだった…
めっちゃ広いし、なんでもあるじゃん…
なにしようか本当に迷ったんだけど、食べてみたかったピンクの麺を発見したので、食べてみることに。
暑い国だからか、辛いのとか麺類が食べたくなるな~。

イェンタフォー。
なんか酸っぱくてちょっと梅っぽい味がするって見て、梅味大好きだから好きかも、食べたい!って思ってたので、チャレンジ。

食欲を誘う色ではない(笑)

食べた感想は、梅とはちょっと違ったけど、普通に美味しかった。
さっぱりしてて食べやすくて。きしめんみたいな麺だったんだけどそれがよく合ってて。もっと酸っぱくてもいいくらい。
あと、ずっとレバーだと思い込んでた赤茶色の塊、いつもは食べないんだけど1口食べてみる。味がない。なんかプルプルしてて絶対レバーじゃない。なんだろうって調べたら、豚の血の塊なんだって!!
びっくり。食べちゃったし…まぁ、なんか別に味なかったしいいんだけど…味もないし、これ一体なんのために食べるんだろう…外国の食べ物、知らないことだらけだ。

なんのためにあるのか謎…鉄分補給?

その後、サイアムセンターの中をうろうろしたりして、少し休憩しよ~ってカフェでケーキ。
本当はなんか飲もうかな~って思っただけだったんだけど、メニューに私の大好きなフォンダンショコラがあって思わず注文してた。
もう20年?15年?くらい前によく行ってた大久保の料理屋さんがあったんだけど、そこにすっごくおいしいフォンダンショコラがあったの。行く度に食べてて、その時からずっと大好き。あのお店、まだあるのかな~。
ここのフォンダンショコラもめちゃくちゃ甘くて美味しかったです♪
ドリンクも美味しかったし、ちょうど空いてる時間帯だったのか、ゆっくりできて良かったよ。

すべてが可愛いカフェ

あと、サイアムセンターって私には広さがちょうど良くて、ちょっとおしゃれで見てて面白いお店が多くて、私はサイアム地域のモールの中では一番好きかも。ポップアップとかもやってたし、どちらかといえば若者向けなのかもだけど、雑貨みたいなの置いてる店も多かったし、可愛いものとか好きな人はサイアムセンターおすすめ。サイアムパラゴンとセントラルワールド、MBKは広すぎ(笑)

今日はケーキも食べたし、夕飯は簡単に食べよって思っていつものセブンで肉まん買って帰宅~。
私はお酒が一切飲めないので、タイのビールに憧れだけあるんだけど、サイダーなら私も飲めるので、シンハーサイダーでシンハー気分を味わう(笑)

甘くなくてさっぱりシンハーサイダー

明日はタイ料理のクッキングクラスに参加する予定。
いっぱい食べた15日目、終わり!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?