見出し画像

アラフォー、タイに行く~20日目②~

さて、本日からのホテルに到着して無事に荷物も置いたので、残りのバンコク滞在も楽しもう~って狙ってたお店に夕食食べにいくことに。

Pe Aor
超有名なトムヤムクンヌードルのお店。
駅から結構歩くし、なんかちょっと夜は不安になるような場所にあったので、そこだけ大変だった(笑)

店内は激混み!!さすが有名店!!
事前にチェックしていたエビとイカが入ったヌードルをバミー(卵麺)で注文。たくさん歩いて喉も乾いてたので、はちみつレモンみたいなドリンクも合わせて注文。
そんなに待つこともなくあっという間に到着。
見た目激辛みたいな色味だけど、これが辛さはそんなになくて酸っぱみがあってめっちゃ美味しかった。2杯は食べれる…
日本のカップヌードルトムヤンクン味が好きな人は絶対好きだと思う。あれのめっちゃ美味しいバージョンです(笑)
あと、ここのはちみつレモンがめちゃくちゃ美味しかったから、みんな飲んで欲しい(笑)
たくさん歩いてきたかいがあったね~~~!!!
ここは美味しいから私も本当におすすめ♪

エビがちょっとリアルで怖くはある(笑)

お腹も満たされて、このまま最後のお土産買いにBig Cへ向かう。
サイアム駅から夜散歩がてら歩いて行ったんだけど、セントラルワールドの巨大ビジョンの迫力がすごかった~。
大都会だわ、バンコク…(笑)
たった3日間プーケットにいただけで、バンコクのすごさを再確認した。

王室の誰かの誕生日なのかな?
大都会バンコクの夜、あまりもすごい

Big Cはめちゃくちゃ人が多くて、カート押しながらゆっくり見て回ろうとか思ったけど、カートなんか押す余裕なかった(笑)
かご持って人波をすり抜けながら、商品見るので精いっぱい。
商品も多くて、どこの何を買ったらいいのか。
ドライマンゴーだけで何種類あるの??ってくらいの商品数。
家族のリクエストとお友達へのお土産、そんなのを買ったらもうめっちゃ重くて心折れそうだった。
ドライマンゴーとかタイティーとかタイコーヒーとか、リクエストされたものが重くてかさばるものが多すぎ…(笑)
私も自分の食べてみたかったもの買いたかったけど、大量のお土産で心折れて自分の欲しいもの1つも買わなかった(笑)
ちなみに円安のせいもあるのか、なんか特別安いと思うもの少なかった印象。同じようなものを日本で買っても同じくらいしそう。
あ、タイティーやタイコーヒーはタイの方が安いかも。ただし、粉もの重たくてかさばるので持って帰る元気と根性必須(笑)

この調味料セットがどれも本当に可愛かった。
料理が好きな友達がいたらプレゼントしたかったな。

さて、無事に買い物が終わったし、本当はこの後に夜のバンコクでも見ながら、カフェでお茶でもして帰ろうかな~って思ってたんだけど、もう荷物重いし久しぶりのバンコクに疲れて速攻ホテルに帰った(笑)
で、帰ってから買ってきたお土産パッキングしてみたら、もう1㎝の隙間もないくらいにピッタリ収まったから、天才かと思った(笑)

いや、ほんと私のプーケットから帰ってからの魂の抜け方自分でもすごかった。もし、旅の最初にプーケット入れてたらバンコクをあんなに楽しめたか不安なくらいだったので、最後にプーケット入れた私の計画ナイスだったな、って自画自賛した(笑)

というわけで、無事にプーケットからバンコクへ戻ってきた滞在20日目もこれで終わり。
明後日は帰国日なので、残り1日。
思い残すことのないように明日も楽しもう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?