見出し画像

アラフォー、タイに行く~22日目~

いよいよ帰国日。
タイに来た日には帰国日なんてずっと先みたいな気持ちになってたけど、過ぎてみたらあっという間。
旅っていつもそんなもの。

エアポートリンクに乗って空港へ。
荷物重すぎて修行だった(笑)
窓から見える朝焼けのバンコクがあっという間に遠ざかっていく。

まずはこの重たすぎる荷物を預けて早く自由の身になりたい…って思って、空港に到着してすぐにカウンターに向かう。
帰りももちろんAirAsia
事前に荷物の重さを測ったりしないタイプなので、いつもカウンター一発勝負なんだけど、奇跡起きた(笑)

すごくない!?(笑)

無事に荷物預けて自由の身。さ、最後に何食べようかな~って。
色々考えたけど、やっぱりタイでしか食べられないものを食べるべきだなって思って、セブンのホットサンドにした。
最後の食事がコンビニパンかよ、って言われそう(笑)
でも、1回しか食べられなかったことが心残りだったので、最後の最後に食べて大満足。

日本でも売ればいいのに

もう空港ですることもないし、早めに制限エリア内に入って、搭乗口のそばでゆっくり時間を過ごす。
滞在中に雨季が始まったタイだったけど、スコールにもほとんど当たらなくて天気には本当に恵まれてたな~。
帰国日も快晴。

この機体もずいぶん見慣れたね

今月4回目のAirAsia
昼便だったので、夜便よりも時間が過ぎるのがなんとなく早い感じがした。
最後の機内食はカオマンガイ。
まぁ、食堂のと比べたら全然違うけど、でも味は美味しかった。
この旅で合計4回あった機内食、せっかくだから毎回違うメニュー頼んだんだけど、最後はカオマンガイにしようって決めてた(笑)

シンプルだけど結構美味しかった

ご飯食べて写真の整理したりしてたら、あっという間に日本。
日本の空港に降りたらやっぱり安心した~。
私は田舎に住んでいるので空港近くに1泊して、また明日飛行機での国内移動が残ってるんだけど、それでも日本にいるってだけで安心感がすごい。
バンコクから帰るときはあんなに寂しかったのに、日本に付いたら寂しさより安心感の方が増したから、人間って不思議だなぁ(笑)

本当の旅の終わりは明日だけど、私のタイ旅行記はここで終わりにしようと思う。
本当に充実した22日間だった。この旅のことは一生忘れないと思う。
総括はまた次回。

タイで出会った全てに、コップンカー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?