見出し画像

アラフォー、タイに行く~11日目~

昨日たくさん遊んだので、朝はゆっくりスタート。

朝食にロンガンとヨーグルト。
ロンガンって初めて食べたけど、結構甘くてびっくりした…ライチ的な感じと思って食べたらめっちゃ甘かった。私はどちらかというと甘すぎない酸っぱい果物が好きなので、リピはなしかな~。
でも、タイのコンビニ、すぐに食べられるフルーツがたくさん売ってて、滞在中に色々食べてみたい私には本当にありがたい~。

セブンが優秀すぎる

今日は日曜日だったので、お土産を買うためにチャトチャックウイークエンドマーケットに。
家族からの欲しいものリクエストを承っているので、それを探しに行こう~。

最寄り駅はBTSモーチット駅。
駅を降りたら人の波に流されて進む。みんな同じ場所に行くから問題なし(笑)
着いたとたん大雨降ってきたけど、「すぐやむよね~。」って屋根ある場所から散策開始。

着いた途端の大雨!!

チャトチャック、本当に広くてお店がたくさんあって、どこからどう何を見たらいいのか分からなくて、とりあえず歩く(笑)
そして、お土産探し。
私も欲しいものあったらなにか買おうかな~って思ったけど、本当に物欲がなくなってしまったので、欲しいものがない(笑)
お土産買ってたら、なんか買い物した気分になるしね。
旅のお供に可愛いキーホルダー1つだけゲットして、行ってみたかったタイティーのお店を探す。

Sicha Premium Thai Tea
有名なお店だし混んでるかな~って思ったら、時間帯が良かったのか人少なくて椅子も空いててラッキー。
お店のお姉さんも優しかったよ。
写真を撮る前提でいろいろセッティングしてくれるのがありがたおもしろかった(笑)金粉振りかけるのとか、「撮らないの?」みたいになってカメラ構えるの待ってくれて、構えたら「行くよ~。」みたいな感じでかけてくれるの、親切(笑)
ほんと、タイの人やさしおもしろい。
ゆっくり座れたし、味わって飲もうって思ったのに、暑かったし一瞬で飲み干した(笑)
味も美味しかったし、大満足。

ストローも可愛い♡

たくさんお店があって見ても見ても終わらない感じだったけど、お土産も無事にゲットしたし、明日からまた学校もあるので今日は早めに帰路へ。
ほんと、洋服とかカバンとかタイ雑貨とか山ほどあったし、買い物好きな人は一生見終わらない気がする、チャトチャック(笑)

タイの全てが詰まってそうな広さ

帰り道、久しぶりに最寄りのフードコートでご飯食べて帰ろ~って思ってエビのやつ注文したんだけど、めっちゃ辛くて無理だった(笑)
これくらいならいけそうって思って注文したけど、1口目で「あ、これダメなやつだ…」ってなった(笑)
タイ料理、ほんと見た目の100倍くらい辛いときある、怖い(笑)

可愛い見た目して激辛!!(笑)

お口直しにコンビニで買ってきたみかん食べながら、自己学習して今日も1日終わり。

夜になったらすっごい雷雨。
でも、雨と雷の音聴きながら過ごす夜もタイっぽくていいな~、っと思ったタイ滞在11日目でした。

停電しませんようにって祈りながら就寝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?