見出し画像

アラフォー、タイに行く~21日目~

いよいよバンコクも実質最終日。
本当は今日も朝からどこか寺院に観光に行こうと思ったんだけど、一晩経ってもプーケットの余韻が大きくて心がバンコクに追い付かず(笑)
行きたかったカフェで過ごしたり、タイの美味しいもの食べたりしながら最後のタイをのんびり満喫することに。

最初に向かったのは、偶然インスタで見つけて行きたかったカフェ。
Leap cafe
可愛いダックスフントがキャラクター。
私はダックスを飼っていたので、ダックスが大好きで時間があったら行ってみようと思ってたの。
ヤワラートも3回目なので、迷わず到着。
窓に書かれたダックスが可愛い~。店内に入っても至るところにこの絵が描いてあって幸せ空間だった♪

可愛すぎるイラストに一目惚れ

レコメンドっぽいライチコーヒーとクロワッサンを注文して、ダックスのイラストが一番よく見える席に座った(笑)
タイでダックスって珍しいよね~。というか、日本でもこんなダックス推してるとこに出会ったことないな。
愛犬のことを思い出したりしながら、ゆっくりと過ごす。
お店の半分はおしゃれ眼鏡屋さんっぽくて、結構次々人が入ってくる。
正直ライチコーヒーは私にはいまいちで、クロワッサンもごく普通だったんだけど、ダックスに囲まれるこの空間プライスレス!!!(笑)
充分満喫した帰り際、店員さんに「ここはどうしてダックスなの?」って聞いたみた。そしたら、「オーナーがダックスを2匹飼ってるんだよ。」って写真まで見せてくれたよ。ブラックタンとレッドのスムースの超ラブリーな2匹の写真を見せてもらって「可愛い~~!!」ってハッピーになった♪
おしゃれ可愛い空間と優しい店員さんのカフェ、おすすめ。

私には甘さが足りなかった(笑)

朝から最高のスタートだったので、気分良く次の目的地へ向かう。
ヤワラートの喧騒もこれが最後。
最後まで命がけなヤワラートの道路の横断(笑)

無造作に落ちてる段ボールにもタイを感じて思わず1枚。
こんなのももう今日で終わりなんだな~。

段ボールすら可愛く見える

プロンポンまで戻って、エムクオーティエへ。
フードコートで食べたかったガーリックライスを注文して、お気に入りの窓際の席で食べる。

ガーリックライスのくせに辛い、さすがタイ(笑)

タイについて3日目?に来たのもエムクオーティエだったな~。
過ぎてみれば本当にあっという間の20日間。でも、それなりに充実して過ごしたな~ってここでものんびり外を見ながら記憶の整理。
お腹もいっぱいになったし、デザート食でも食べに行こ~って次の目的地へ。

次の目的地はPARDEN
季節のフルーツパフェが有名なお店。
ここで提供されているこの季節限定のマンゴスチンパフェが食べたくてやってきた。
実は私がタイで一番食べたかった果物はマンゴスチン。でも、売れているマンゴスチンは量が多すぎるし、外れも多いって見たので自分では食べることはできないかな~ってちょっと諦めてた。
どこかで食べられないかなって調べてたら、ここでマンゴスチンパフェが食べられることが分かって、絶対に行こうって決めていた。

インパクトすごい!

運ばれてきたパフェの迫力!
友達に写真送ったら、「色味のせいか全然美味しそうに見えないんだけど…」って言われた(笑)
初めて食べたマンゴスチンは想像と違う味だった、衝撃。私はもっと酸っぱい果物と思ってたんだけど、マンゴスチンって甘いんだ…
ずっと昔、マンゴスチンガムってあったの知ってる人いるかな?そのマンゴスチンが私のイメージしていたマンゴスチン。甘くて酸っぱい感じ。
でも、本物のマンゴスチンは甘くてさっぱりしてる。酸っぱくないの、びっくり。
上に乗ってるマンゴスチンだけじゃなくて中にもマンゴスチンが入ってて、もう思う存分マンゴスチンを楽しんで大満足。

ひと粒が大きくてびっくり

バンコクのカフェメニューとしてはちょっとお高めの値段設定ではあるけど、日本でもフルーツパフェって安くはないし、自力では食べられなかったものを美味しく食べさせてもらって大感謝。ずっと食べてみたかったものをタイ最後の日に食べることができて、心残りもなし。
このカフェは可愛い雑貨もたくさん販売してて、値段もお手頃の物が多かったのでまたちょっと家族のお土産買い足した。果物の形のマグネット、本当に可愛くておすすめ。

さて、ここまで食い倒れツアーをしてきたのでお腹いっぱい。
サイアムまで戻って、少しだけウインドショッピングしながらカロリー消費。もうこれ以上荷物増やせないけど、雑貨ならいいかな~って可愛いもの探し。
色々見てるとFRANK GARCONっていうセレクトショップ?にいろんなデザイナーの可愛い雑貨がたくさんあるって見たので、そこにも行ってみた(サイアムセンターの中にもあったよ)。
ステッカーとかポストカードとか可愛い雑貨がたくさんあったし、洋服もたくさんあったんだけど、その中におしゃれなタイ文字のTシャツがあって衝動買い。私の物欲まだ残ってた(笑)
やっぱりタイ語を学んでいる人間としてタイ文字グッズ気になるし、そこは量産されてるようなやつよりちょっとおしゃれなやつが欲しいじゃん?アラフォーだけどさ(笑)
Akkara.bangkokっていうブランドの商品で、公式インスタ見ると素敵なタイ文字デザインの商品がたくさんあるよ。普段Tシャツ着ることないので1枚だけ買ったけど、見てるといろいろ欲しくなるな~。また、タイに行ったときにはチェックしたいお店発見して嬉しい!
Tシャツは帰国してから着てるけどいい感じ。セレクトショップに置いてあるわりに値段もお手頃なのでお土産にも良さそう。

外観もかわいい

良い買い物してほくほく。
その後もセントラルワールドやサイアムパラゴンを見たり、またサイアムセンター見たり。
そういえば、初日の夜に来たのもこのサイアムだったな~、って同じように暗くなった空の下キラキラしてるサイアム見ながら思い出した。
行きかうBTS見たりMBKに続くテラスのところもうろうろしたりして、バンコクらしさを満喫。

最後の晩餐をどこで食べるか迷ったんだけど、サイアムパラゴンのフードコートで食べることに。
バンコク最後の夜にピッタリでしょ~!
でも、狙ってたお店は今日の分はもう売り切れたと言われ撃沈(笑)
すでにお肉とご飯の気分になってたので、別店でお肉とご飯を注文。最後にChaTraMueももう1回。

狙ってたお店じゃなかったけど、満足!

最後のタイでの食事も美味しくいただきました。
今日食べられなかったお店は、またいつかリベンジしよう。
フードコートでも早めに売りきれることあるって知ったのもいい勉強だったかな。

お腹いっぱいになったので、最後のバンコクの夜を目に焼き付けながらホテルまで散歩。
途中のセブンに寄り道したら、初めてコンビニ前の野犬に出会う。
最終日にタイ名物コンビニ前の野犬に出会って、本当にこの旅が全部完成した感じ(笑)

家のように寛いでるな(笑)

ホテルに帰ってパッキングしたら、これで本当におしまい。
後は明日、重い荷物と格闘しながら無事に空港へ行ったら、もう日本に帰るだけ。

寂しい気持ちと、満足した気持ちと、長旅が無事に終わった安心感。
明日、飛行機に乗るまでは気を緩めないようにしなきゃって、もう1回気合を入れなおして、21日目も終わり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?