見出し画像

アラフォー、タイに行く~12日目~

タイ滞在も折り返しを過ぎて、残り10日。
1週間を過ぎたくらいから1日が過ぎるのが本当に早い。

今日も朝から茶わん蒸し。と、昨日の残りのみかん(笑)

みかんはあまり甘くなくてさっぱり系

昼ご飯はインスタで見て行きたかったMoo Moo Eateryへ。
いろんな料理があったけど、麵が食べたかったので麺にした~。
ちょっと辛かったけど、私でも大丈夫な辛さ。
店員さんも親切で、駅からちょっと歩くけどいいお店だった。
近所の会社員みたいな人もランチに入ってきてたし、人気のお店なんだと思う~。

意外に見た目ほど辛くない

駅までの道にあった雰囲気最高なパン屋?さん。
今度食べてみたいな~。

思わず買いたくなる外観

ってか、タイってどんなに暑かろうが常温で食べ物売ってるし、みんな食べ物常温で持ち歩いてるけど、あれって食べ物傷まないの…??
私は日本ですら買い物したら保冷剤入れた保冷バックに入れて家まで持って帰るのに、タイはあの超高温の中、常温で食べ物売るのも常温で食べ物持ち帰るのも普通だからよく分からなくなる(笑)
胃腸が強いのか何なのか…タイの食べ物は傷まない、なんてことはないだろうし。本当に不思議。

見てるほうが心配になる常温保存

今日の午後は絶対行ってみたかったフアランポーン駅。
地下鉄駅から歩いて行ったんだけど、入口から入った瞬間、感動した。
寺院や街に対する感動とはまた違った感動。
こんな素敵な駅舎が今も現役であるってすごい。
高い天井にガラス窓から光が入って、本当に美しい。

美しすぎるガラス窓

改札を通ってホームに向かったら、もっと感動した。
明るいガラス窓から入る光と、ちょっとレトロな国鉄列車が、本当に絵みたいな風景。
「いつか国鉄に乗って旅したいな~。」って漠然と思ってたんだけど、それが「いつか絶対国鉄で旅しよう!!」に気持ちが決まった瞬間だった。

いつか寝台列車で旅したい

構内を楽しんだ後は、外観を見たくて外へ。
暑い日だったけど、駅舎に感動して足取りも軽くなる。
外から見ても本当に美しいな~。
青い空に白い建物が良く映える。
本当に、どこから見ても絵になる。

青空によく映える素敵な駅舎

行きたかった場所に行って、その場所が想像以上だった感動でテンションが上がり、このまま部屋に帰るのはなんか惜しい気持ち。
帰りにCafe Amazonで勉強して帰ることに。
実は初めてのCafe Amazon。
私のタイのカフェお決まり、暖かい飲み物を注文して勉強する。
「この私がタイのカフェで勉強する日が来るなんてな~。」ってなんか感慨深い(笑)
人生なんて何が起きるか分からないもんだな~。
柔軟な心で型にはまらず、いろんなことを受け入れて楽しめる自分でありたいな。

ナプキンがいつも可愛いタイのカフェ

帰り道にマートでフルーツの盛り合わせ買って、超ハッピーな気持ちで帰宅した♪
ドラゴンフルーツは白い方が美味しくて、マンゴーは最高に美味しかった。
日本ではマンゴー食べる機会もほとんどないし、マンゴーってこんなに美味しいんだってタイに来て知った(笑)

見た目も可愛い南国フルーツ

大好きな部屋と美味しいフルーツ、幸せな気持ちで12日目も終わり。
残りのタイ生活も楽しく過ごそう~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?