見出し画像

アラフォー、タイに行く~4日目~

この日はまったり行きたかったカフェに行って、バンコク市内を見て回ろう~、という感じのスケジュールだったので、朝のんびり部屋で過ごす。
ほんとにこの部屋が気に入ってて、部屋で過ごすの好きすぎて一日中でも部屋にいれそうだった(笑)

窓から外を見ながら、手帳書いたり、暖かいお茶入れて飲んだり。
好きな音楽聞いたり、大きいTVでNetflix見たり。
贅沢すぎる時間。

BTSに乗ってプロンポン駅へ。
エムクオーティエ5階にあるスタバが、今日のお目当ての場所。
店内寒いのでもちろんホット(笑)
タイ、室内が寒すぎて、ゆっくりしたい素敵なカフェではアイスドリンクが頼めないの悲しかった…
暑いか寒いかしかない国、タイ(笑)
ホットチョコ飲みながら外の景色見て、幸せすぎる時間を過ごす。
でもなんか、この地域が日本人街なのか、店内の8割日本人(笑)
ビル群の街並みと聞こえる日本語で、まるで東京のスタバみたいだった(笑)

中目黒かと思った(笑)

身体も冷えたし、このスタバのテラスが本当の目的地だったので、テラスのベンチでまたしばらく時間を過ごす。
バンコクに来たんだな~、ってまたちょっと感動した。
タイに来てから、日々小さなことにも全部感動する。

360°大都会のバンコク

店内を見たり、反対にあるエンポリアムに行ってみたりして、アソークに移動。
次も行って見たかったターミナル21へ。

や~、このレベルのショッピングモールが乱立してるバンコク、本当にすごいな…
特に欲しいものがあるわけでもないので、わ~って感動しながら店内をうろうろして、お土産に良さそうなものを探したり、ポストカードを買ったりする。
旅先でポストカード買うのが好きなので、ポストカード見つけるとどこでも見てたんだけど、タイって物価のわりにポストカード高くない?(笑)不思議。
可愛いタイのイラストのポストカードを買って大満足♪

そうしてるうちに、ChaTraMueを発見。
これはタイに来たら絶対飲んでみたかったものの1つなので、迷わず購入。
タイの飲み物はたいていものすごく甘い、と聞いていたので、甘さは30%で注文。

憧れのChaTraMue

無事に購入したけどこの店舗は座るところなくて、どこで飲もうかな~ってなったけど、ちょうどお腹もすいたしフードコートで何か食べよ~となってフードコートへ。

ガイドブックでもYouTubeでも何度も見たPIER21。
まずは現金をカードにチャージ。
本当にたくさんのお店があるので1つ1つ見て回る。
何にしようか散々迷って、ジョークを食べてみることに。
この旅で食べたかったものの1つ。
列に並びながら前の人たちがどんな風に注文してるかをじっと見て、勉強して注文(笑)
無事に食べたいもの注文できて、席探し。
タイのフードコート、どこも結構混んでるんだけど、めっちゃ広いので座れないということはなかったな~。
この日も結構混んでたけど、窓際近くに席を確保。
夕暮れが近づいて、窓から見える景色もいい感じ。

ジョークはしょうがが効いてて美味しかったし、ChaTraMueもおいし~。
30%で甘さもちょうどよかったので、この後も滞在中ずっと30%で注文し続けたんだけど、いつか100%にも挑戦してみたい(笑)
あ、余談だけど、ChaTraMueのカップ、普通の使い捨てプラカップと違ってしっかりした作りで、すごい~。普通にコップとしても使えそう。
何か意味があるのかな~?
捨てるにはあまりにもったいないので、私は部屋でペン立てにして使ってたし、もちろん日本に持って帰った(笑)

ネギと生姜、追加したい(笑)

渋滞するアソークの街を見ながら、今日も帰路へ。
バイクがたくさんいるのを見ると、タイを感じる…

そんな風にまったりと4日目も過ぎていったのでした~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?