見出し画像

スコッパー日記

実はカクヨムコンがまだ終わってないので(2月8日までだ)
スコップいくぞーって思ってホリホリしてきた日記です。
※私はカクヨムコンは作品不参加でスコッパー・レビュワーとして参加しています。

最近WEB小説読むのをさぼりがちだったので(短編祭りと中華後宮のお勉強で)人気作をおさえる+スコップ、の方針で検索しました。

1、人気作をおさえる


長編・総合ランキング(週間)

短編ランキング(完結のみ)※「フォロー中の小説」除外設定しています。
別館・カクヨムコンデータの日別ランキング

2、スコップ

長編・条件絞り込み・278件
現代ファンタジー・絞った35件
現代ファンタジー・絞った52件※「フォロー中の小説」除外設定しています。
(※なぜ現代ファンタジーかというと私は普段異世界ファンタジーと異世界恋愛を摂取しがち+現代ファンタジーは定番のダンジョン配信くらいしか摂取してないなと思ったので、積極的に掘り出しものを探しにスコップしてみました)
振り返り反省点:
1、連載中だけの検索になっていたので、休日などに時間を設けて完結作も検索しようかなと思いました。
2、星条件が一定以上で検索してみたのですが、休日などに条件を変えてより深くスコップしてみようかなと思いました。

1月の読書データはこんな感じ

〇おすすめ作品は
レビュー一覧に「こんな人におすすめ」とか「こういう作品」とか書いてるので、合いそうなものがあったら読んでみてください

・商業書籍とWEB小説ともに読む量をもっと増やしたい
・新作の準備がのんびりしすぎな気がするので早めに執筆に入りたい

中華後宮があんまり書ける気がしなくて(だめな自分)

アマプラのエンタメ・アジアチャンネル

こういうのも観始めています
迷走がひどい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?