見出し画像

見上げた空から

単身赴任中のご近所カメラマンツッシーです。

単身赴任生活も2週間目に突入。
だいぶ「都」になってきました~

そう、住めば都

今までの経験上わかってるんですけどね。今までは家族と一緒で安心感がありました。今までの県外への異動は娘が小さかったのもあって家族で異動してきましたが今は仙台でマイホーム暮らし。

今回は独り暮らし、内示をいただいたときは目の前が真っ暗、不安、絶望しかなかったですが今はだいぶ落ち着いてきました。

家、職場、その他問題は山積みですが、忙しい店で売り上げも高くやりがいを感じてます。

仕事は充実してます。そろそろ休みも満喫したいと思ってます。

ようやく徐々に行動範囲が広がってきました。


ある休日の夜、6年前に住んでたときに行ったことのある場所へと「巡礼」した帰りに星空を撮影しました。

ホントは真っ暗な光源のないところで撮りたかったのですが路駐してたら車が結構通るので断念、他に良い場所が見つからず、パーキングエリアから撮影。

天の川的なのが偶然にも撮れました~


写真では伝えきれませんが夜の帰り道は街灯がほとんどなくめっちゃ怖かったのですが星がとってもキレイ。プラネタリウムみたい。


ちょっと緑色に寄せて編集。


ちょっとだけコントラストをいじってみた。

天の川とは反対側の空を。

光源がないところで撮りたかった~


忙しくも充実した日々、最近熱帯夜で寝苦しく寝不足ですが元気にやってます。

夏バテ、熱中症、コロナに気をつけて下さいね~

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,217件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?