見出し画像

家族を大切にするということ


智惠子さんのおっしゃることに、"家族を大切にする"ということがある。縦横のつながりって、とても大切だし、中国の成功者も大切にしているそうです。

親同士がいなかったら、さらに、親の親がいなかったら、生まれて来なかったということ。更にその上にいくと、、、32世代上まで考えると、なんと隕石が落ちてきて自分のトイレにスポッとハマるくらいの確率なんだって。笑

そう考えたら、すごい奇跡ですよね。

私の習慣は、夜、寝る前に、ベットの上で親の方角を向いて、1日の感謝と報告を心の中ですることです。これをすると何が良いかというと、なんか温かい気持ちになるし、全部に感謝できるし、私はテイクばっかりして生きてるなーって改めて実感をして、だからこそ人のために何か徳を積もう!っていう気持ちになれる。
メンタル的に良い習慣だと思うので、皆さんも試してみてください(^^)

good day

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?