見出し画像

傷ついてます宣言


みなさんは、許せない人いますか?

私はいます。
私の気持ちを踏みにじられた言動があり、私の存在を否定されたと感じたからです。

それは私が相手を信頼していたからで、信頼していたのは私だけで、あちらは信頼も何もしてませんでしたよ、スタンスの可能性があります。勝手に期待して勝手に傷つくパターンというやつでしょうか。
私の心はシャッターを下ろして店じまいとなりましたので、この思いは数年間色褪せる事無く私の中にどす黒い感情として残っています。
許せない思考の変え方の記事を読んだりしましたが、簡単には変わりせん。チェスの駒を動かすみたいにパパッと感情は切り替わりません。頭は整理できたつもりでも心にドリルをねじ込まれたような痛くて悲しい思いは1ミリも消えないです。
だから許せないと思う感情、消さなくていいや、て最近思っています。
共存です。共存。
相手には良いところがあります。
そして許せなかった事もあります。
その両極端な想いを共存させています。

職場の人間なので、顔を合わせる機会もありますが、それはシャッター降りているので無、総スルーです。
言動は憎みますが、人を憎むのは違う、くらいには思えるようになりました。

許すもなにも、許してくれと言われた訳でも無いし、私の感情が一方的に許せないだけです。私の感情のコントロールだけが課題ですから。
罪を憎んで人を憎まず、か。。

悲しいと感じた事を周りにするのはやめよう、と思う今日この頃でございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?