見出し画像

インスタとnote

インスタは外見(容姿)
note は内面(マインド)

だと思ってイルヨッ!!!(テンションどうした)

写真(インスタ)、文字(note)がデフォルトだから当然だろうと自分ツッコミしたところで、使いこなせず違和感を覚える事があるので考えてみたというお話。

インスタの写真を加工する人は多い。そして1%でも映えそうなアングルにこだわり撮影する。視覚de勝負だ。
私がコンシーラーでシミを隠してファンデーション塗ってるのと同じだ。

ここでnoteの登場だ。
noteのテキストで自分の手持ちのアイテムをアピールしたところでフーン、、で???となるだろう。
なぜこれがオススメなのか。
どんな効果があるのか。
どんなコンセプトで作られたのか。買ったのか。始めたのか。
noteは「想い」を何故何故何故と掘る必要がある。

ホコリだらけ、でも機能抜群の電化製品を薦められても興味は持たない。
デザインは素晴らしいけど、中身壊れてる電化製品を薦められても興味は持たない。

結論。
インスタは盛れ!noteは掘れ!(諸説あり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?