見出し画像

#24.羽の落下実験

♧前回までのあらすじ♧

・一人でひこうき雲観測していた気象予報士
・気象文化大賞により助成金をいただき実験開始
・アクリルパイプを使って雲の可視化を目指す
・真空ポンプを使って真空の状態に出来た

こんばんは⭐︎

嬉しいぃい〜!。゚゚(*´□`*。)°゚。
たくさんの人が実験動画いいねしてくれて…
嬉しいです。(今、8万回再生)

本当はね、実験動画アカウントは目指してなくて…
実験頑張ってる人のドキュメンタリーみたいな“人”中心のアカウントやりたいんです…。(出来ていない)

今のままだとくもM先生の実験動画真似して出来てない感の人で止まってる危機感…(ˉ ˘ ˉ; )

発信もっと頑張っていきたいなーって本当に今回思いました!( ٥ ›ω‹ )

✎*┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈  

実験のお話。

真空ポンプを使って、真空にすることができました。

真空実験、色々遊べますね!

風船大きくなって割れたり🎈、
マシュマロが膨らんだり、

他にも何か出来ないかな〜って思って、先生に教えてもらった実験がこちらです。


地上で羽を落下させると、ヒラヒラ〜って落ちますよね。

これは空気の抵抗を受けているから。

なので気圧を下げると…

空気に邪魔されずに重力で真っ直ぐに垂直落下する、ということですね。

面白ーーーーーーい!!!

って初めて見た時は叫んじゃいました!
(実験でこうなると聞いていても本当にその通りに出来ると嬉しくて感激です✧︎)

なので、多くの人の目に止まって嬉しいです

✧*。\(。˃ ᵕ ˂ )/ ✧*。

ちなみにこれが目的じゃないので…笑

引き続き実験していきます。

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?