愛を知っている最中

私には、ふた回り年上の好きな人がいます
仕事で顔を合わせる回数が増えるうちに、
好きになっていて、2年間片思い中です
最近、好きな人に告白しました。


好きな人の過去を思う度に


好きな人がオススメしてくれる
失恋ソングを聴く度に


好きな人の過去に傷ついた出来事を
想像して自分のことのように感じてしまう


胸が締め付けられる

好きな人はきっと深く傷ついた

愛する人に裏切られた好きな人に

どれだけの痛みが襲ったんだろう

辛かったよね。誰にも言えなかったよね。


「俺がかまってあげられていなかったっていうのもあるんだけどね」


いつか2人で呑みに行った時に吐き出していた言葉

「今はもう何も思わないけど」

笑って好きな人は言う。

それでもあの時感じた苦しさとか痛みとか
きっと消えきっていないんだろうなって思う。

それは普段好きな人と話してる恋愛価値観から
なんとなく滲んでる気もする

塗り替えたい

私が好きな人の記憶

全部を楽しいものに塗り替えたい

好きな人に溢れる愛情を沢山与えたい
しつこいぐらいに沢山与えて、

好きな人を世界一幸せにしたい

そうやって思うのは好きな人が初めて。

好きな人は、私をよく知ってる

私が落ち込んでると

びっくりするくらいに早く気付く

好きな人だけが私に気づいてくれる


「大丈夫?」そうやって話を聞こうとしてくれる

好きな人がそばに居てくれるだけで、どうしようもなく安心出来る。


好きな人がいるだけで大丈夫だと思えてくるし、満たされる。

私は好きな人にとって、そんな人になりたい。

私は好きな人が苦しい時に一番近くで支えたい。

好きな人を傷つける全てから私なりにできること精一杯かけて、守りたいって思う。

こうやって思う恋愛は初めてだし、

そうやって思える人と出逢えたことが私の幸せだなって思う。

だからこの恋は時間をかけて
ゆっくり暖めていきたい

私は今、どうしようもないほど
好きな人を、愛しています。




この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,895件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?