見出し画像

あること始めたら自然と体重が減った件

こんにちは。久しぶりの投稿です。

筆者は40代半ばなのですが、最近目に見えて太りやすくなりました。それまでも10代から20代、30代とゆるやかに体重は増えていたのですが、大体62kgくらいで安定していました。それが、40代半ばでとくにコロナを経たあたりから基礎代謝ががくっと落ちたのか急に太りやすくなって、65kgを超えるように。

色々ダイエット的なものは試してみました。具体的には走ったり、ご飯を抜いて糖質制限したり、おやつをやめたりなどですが、どれも目に見えた効果は出ませんでした。そうこうしているうちについに70kgの大台が見えてくるように。これはいかんと思った私は色々調べたりする中でたまたま一つの方法を見つけて試してみることに。

それを始めてからの1ヶ月弱の体重の推移がこれです。すごくないですか?1ヶ月弱で約2kg減ってるのですごく順調に減ってます。これは良さそうなので継続してみようと思います。

具体的な方法は極めて簡単です。ダイエットの基本は誰もが言っていますが、

ここから先は

1,265字 / 1画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?