見出し画像

#199 自分を整える

毎日があっという間に過ぎていく。
気がついたら7月になっている。暑い夏がやって来る。夏休みが終われば、少しの秋。寒くなってきたなと思えば冬が来ている。あっという間に12月になり2024年も早かったなと思うのだろうか。だけど、1日1日を丁寧に、理想の未来に向かって着実に日々を積み重ねていくことができれば、日々の充実感が増し、時間の進み方も変わってくるのだろう。

自分は必ず毎朝手帳を読み返すようにしている。自分が人生で大切にしていること、人生の目的、ゴール、それを細分化した目標、日々のタスク、今やっていることが全て未来につながっている。ただ目の前のタスクに追われる忙しい日々とは違う。日々の充実感を味わいながら一日一日を丁寧に過ごしていきたいと思っている。

手帳を読み返し自分が向かってる方向性を確認する、その方向性に自信を持って目の前のことに取り組む。忙しい日々の中でスキマ時間に手帳を開くことで自分を整えることができる。手帳は人生の羅針盤だ。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?