見出し画像

マングース山下、今季初勝利



左乳首の違和感で開幕から出遅れていたマングース山下が今季初勝利。このまま勢いに乗り優勝戦線に食い込みそうだ。




試合前には「俺の乳首は1つじゃない。」と余裕を見せていた山下。対戦相手は東大阪が産んだテクニシャン、パンプキン平井。対戦成績は5勝8敗とやや相性の悪い相手だがこの日の山下は一味違っていた。


まずは前半19分、脚立の上から孤独のグルメのウンチクを語る平井に対し、上目遣いから得意のおねだりポーズで対抗。平井に適度な不快感を与えると、そのまま半チャンセットをペロリと平らげ先制の2ポイントを獲得。


続く前半27分にも岩盤浴を楽しみながらホーミーで羊の群れを呼び寄せ3ポイント獲得。5ポイントリードで前半を折り返す。


しかし後半12分、平井の仕掛けたオイルマッサージに思わずうっとりしてしまい2ポイントの減点。ここがチャンスと見た平井はすかさずプールに飛び込むと、どう猛なシャチと戯れ3ポイント獲得。首もとを甘噛みされながらも笑顔を3分間キープしさらに2ポイントを追加。逆に2ポイントのリードを許してしまう。


後のなくなった山下は終了間際の後半40分、逆転を賭けてトンネル爆破の大勝負に出る。耳元でサラリーマン川柳をささやく平井の妨害を、イヤらしい事を考えながらなんとか無視して爆破を敢行。これが完璧に決まりトンネルは大破。5ポイント獲得で見事な逆転勝利を収めた。







以下は試合終了後の記者会見





記者(以下、記)    見事な初勝利、おめでとうございます。




マングース山下(以下、山)    ありがとうございます。




記    今期は苦しんだシーズンになりましたが?




山    そうですね、エゴサーチする度にゲボ吐きそうになりました。




記    最後のトンネル爆破が決まった瞬間、どんな思いでしたか?




山    火薬って凄いなと思いました。




記    今期初勝利、このまま波に乗って行けるといいですね。




山    そうですか?




記    ファンの皆様に何か一言。




山    お断りします。




記    最後に、これいったい何の競技なんですか?




山    それが僕にもよくわからないんです。




記    有難う御座いました。








マングース山下、彼のシーズンは今、開幕した。


この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

サポートしてくれた人を生涯愛し抜くと誓います!出来る範囲で!