見出し画像

戻ってまいりました。

こんばんは。
久しぶりにnoteを更新しに戻ってまいりました。

皆さん、お元気でしたか?
私はおかげさまで元気に過ごしています。

5月から正社員として働き始めて、なかなか更新できませんでした。
平日は必死で仕事をして、休日は必死でリフレッシュする日々でした。
そんななか、書きたい気持ちはあるものの、実際に行動に移すことができず、今に至るといいう感じです。

年1回に社内で行われるイベントが無事に成功に終わって帰るとき、ふと、書きたいなと思い、これを書いています。

なんとか仕事には慣れてきましたし、また更新頻度を増やせたらなと思っています。
ここにきて、けっこう書きたいことが出てきたので、いろいろ記事を書くかもしれません。
しょうもない自分語りになる可能性は大ですが、また気が向いたら読んでいただけると嬉しいです。

この記事では近況報告をしようと思うのですが、文章上はお喋りになってしまいがちな私なので、中途半端に仕事のことを話すと、余計なこともペラりそうで、ちょっと怖い(笑)

とりあえず、前に記事で書いた通り、営業系の部署に異動して仕事しています。
アラサーにして、今が1番ホワイトな職場環境で、過去一、メンタルが安定しています。
面白くて頼れる上司に囲まれ、コミュ障な私でも入っていけるような雰囲気を作ってくださり、自分のスキルを活かせるような仕事を任せてもらえ、本当にありがたいと感じる毎日。
私を派遣から正社員にするために働きかけてくださった上司や派遣会社には、頭が上がりません。
正規ルートでは絶対に正社員になんかなれる職場ではないので、本当に自分は運が良かった。
これからたくさん恩返ししたいと、綺麗事でなく、心から思える職場です。

今までの職場の酷さは、なんだったんだ…。
特に、諸事情あり、前の職場とはモメており、泥沼化しています。
現在進行形で進んでいることなので、詳細は話せないのですが、また全てのケリがついたら、ここでもお話できると思います。
時間が経てば、笑い話として話せるようになる日も来るでしょう、きっと。

このnoteを頻繁に更新していた頃は、私はいわゆる休養中で、適応障害で会社を辞めてから、毎日病みまくりの日々でした。
状況が落ち着いた今だからこそ言えるのですが、その経験があったからこそ、今こうやって転職できて、今までで1番良い職場環境の元で仕事ができているのだから、きっと必要な経験だったんだと思います。
間違いなくあの1年間は私の暗黒時代だと言える期間でしたし、もう二度と味わいたくない経験です。
でも働けない分、その時間を今まで後回しにし続けてきた自分のケアに充てられたのは良かったのかなと、今になって感じています。
おかげで、前よりは今の方が、自分という人間を何倍も愛せている気がします。

通院も、先月から定期通院が必要でなくなり、完治と判断されました。
適応障害からの薬漬けの日々は、終わりました。
正社員になって、予約の時間までに病院に駆け込むのが大変だったので、通院が終わって良かったです。

と、まとまりのない文章になってしまいましたが、私が伝えたかった近況報告は以上です。

では、最後まで読んでくださって、ありがとうございました。
それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?