見出し画像

フォロワー数10人達成!

こんばんは。
ヒコです。

体調がイマイチだったので、ちょっと更新が停滞してしまいました。
だいぶ良くなったので、一応、復活です。

今日は、ちょっと肩から腕にかけてのダルさがあるのですが、薬を飲んだので、気にならなくなるはず。
休職前は、毎日この症状に悩まされていたのですが、最近は特に出ていなくて安心していたのですが、読書するときの姿勢とか、PCで作業するときの姿勢があんまり良くなかったのかな。
無理せず、適度に運動しつつ、様子を見ていきます。


さて、今日伝えたかったのは、タイトルの内容です。
ついさっき、ちょこっとつぶやきでもお伝えしていたのですが、フォロワーさんが10人を超えました。
通知が来るたびに、チェックをして、フォローバック等させていただいています。

改めまして、フォロワーの皆さん、ありがとうございます。
また、各記事にもスキをいただき、本当に嬉しいです。

大変申し訳ございませんが、フォローバックは100%ではありません。
コンテンツの内容を見させていただいて、あまりにも私の得たい情報とかけ離れていると判断したコンテンツについては、フォローバックを出来かねますので、ご容赦いただけると幸いです。


さて、今日の日記です。
今日は昨日に引き続き、体調が微妙だったので、引きこもっていました。

ベッドに横になりながら、いろんなことを考えていました。
休職の後はどんな仕事に就こうかなとか、自分の強みは何だろうとか。

眠りが浅いときは、いろんな夢を見ました。
私は小説を書いているので、物書きとして、印象に残った夢はメモしています。
けっこうストックがあるので、いずれ、短編小説とかショートショートみたいなかたちで、夢の内容を書けたらなと考えています。
変な夢が多いのですが、もし興味がある方は、お楽しみに…。

後は、相変わらず読書をしていますね。
それのせいか、肩から腕の痛みが再発してしまっているんですけれど…。
前に母に「エッセイ書いたら?」と言われたことがあったので、ちょっとエッセイの勉強を始めました。

そもそもエッセイがどういうものかもあまり分かっていないので、本当に一からです。
「好きに書いたらいいやん」という気もしますが、やはり読んでもらう文章なので、ただただ好きに書けばいいというわけでもないと思います。
今、読んでいる本は「エッセイの書き方-読んでもらえる文章のコツ」です。
著者の岸本さん自身がエッセイストでいらっしゃるので、参考になるかなと思い、評価も高かったので、こちらを読んでいます。
また読み終わったら、軽く感想を書けたらなと考えています。

さて、明日は、ちょっとお出かけします。
昨日、体調不良でドタキャンしてしまった美容院に行ってきます。
元気だったら、映画にも行って、ヴェノム2を観てきます。
楽しみ!

ふと復職のことを考える、憂鬱になってしまいます。
正直、もうあの職場で仕事をすることが想像できなくなっていて…。
転職したいのですが、ちょっと独立願望も出てきたりで、どうしようかなと思っているところです。
組織で働くことに恐怖心があるというか、何というか…。
文章を書くのが好きなので、何かそれを活かせるような仕事に就きたいです。
新卒のときから考えていたのですが、イマイチ踏み出せず、叶えられなかったので、今こそ挑戦すべき時かなと思っているのですが、それで食っていけるのかが、正直めちゃくちゃ不安です。
まあ、まだ考える時間はあるので、もうちょっと考えてみます。

ということで、色々書いてしまいましたが、ひとまず、今日はこの辺で。
また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?