見出し画像

【英語学習】TOEIC900点を突破する方法②

前回の投稿で、TOEICの点数をアップする為に必要だと考える事について記載しました。

本日はその中から、
【時間の確保】方法について記載しようと思います。
(結果的に英語を問わず、1日の過ごし方全般に応用できると思います。)

結論から申しますと、
・ルーティン化する
(今回ですと極力毎日の中で同じ時間帯を英語学習に充てる)
・すきま時間を活用する

この2つに尽きるかな?と考えています。
日々忙しい(誘惑が多い)為、気がつくと1日が終わってる…
そんな日々を過ごす方もいらっしゃるのでは無いでしょうか?

疲れを取ったり、気分転換をする時間は必要だと思います。
誘惑に打ち勝つ為、1日の過ごし方をコントロールできれば最も良いと思いますが、急な業務依頼や勉強、家族との時間など、難しいのが現状かと思います。

個人的には「毎朝」の時間を活用するようにしています。
英語は筋力トレーニングと似ているのかな?と最近感じており、何より継続が重要だと考えています。

1日で劇的に向上する事は難しいという意味です。
時間の使い方を見直し、確保頂く契機になると嬉しいです。

TOEICの点数を向上するテクニックや学習法も重要だと思います。
それ以上に重要かな?と思って、この内容について記載しました!

継続は重要という事で、
noteの投稿もコツコツ続けていこうと思います!
本日も頑張っていきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?