見出し画像

【感動】アイマスクを使うと睡眠時間が長くなった

睡眠時間と睡眠の質を向上させ、日中の生産性を上げたいと思い、どうすれば良い睡眠が取れるのかを日々考えていました。

毎日飲んでいたお酒はほぼやめて、睡眠の質は格段に良くなりましたが、何故か4時台に目が覚めてしまう状況が発生。睡眠時間としては6時間程度なっており、7時間位最低でも寝たいと思っていました。

なぜ起きてしまうのかなと考えると、朝日がのぼり部屋が明るくなってくるのが原因ではないかとぼんやり考えていました。

私の部屋は遮光カーテンなどではなく、普通のカーテンになっており、明るくなると日の光込んで来てしまうのです。これをシャットアウトできれば元睡眠が取れるのではないかとの思いに至りました。

日の光をシャットアウトする方法としては3つあります。①遮光カーテンに取り替える②雨戸を閉める③アイマスクを使ってみるという方法でした。社交カーテンはコストがかかること、雨戸は毎日開け閉めするのはすごく面倒だと考え合い、アイマスクを購入してみました。アマゾンで800円程度で売っており、手軽に購入できました(値段はピンキリなので、もっと高額なものはありました)

アイマスクの生地はシルクになっており、着け心地はさらっとしており、とても気持ちが良いものだった。早速購入後着用して寝てみました。


購入したアイマスク


結果はすごく良いものだった。4時に起きる事はなくなり、平日は起床時間の5時まで眠ることができ、休みの日は大体7時位まで眠ることができるようになりました。睡眠時間としては大体7時間程度が確保できています。睡眠時間を長くしたいと思っていた私にとってはとても嬉しいものでした。

やはり日の光が起床に影響していたのだと思われます。800円程度のコストで睡眠時間を伸ばす事ができたのは嬉しい限りです。会社でののパフォーマンスも気持ち上がっているのではないか?と思っています(周りのメンバーがどう言うかは分かりませんが汗)

いい買い物ができたと思います。睡眠に悩まれると言う方がいらっしゃいましたらアイマスクお勧めです。ぜひご検討してみてください。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?