見出し画像

29歳、ねこのうんち

「家がねこちゃんのうんちまみれになる」

ねこちゃん2匹との生活2か月目

先ほど、初めて、ねこちゃんのうんちと格闘しました。

食前後のみなさま、大変申し訳ありません。

かわいいかわいい、白ねこちゃんが、先ほどおトイレでうんちをしました。
それだけなら、いつものこと。

今日のうんちは少し緩かった

そしてそのゆるいうんちが、かわいいかわいいしっぽにポチッとついてしまいました。

パソコンでポチポチしていた私のうしろを、

ぷぅ~ん と香ばしい香りを漂わせ、近づいてくる気配

いつもとは違う激しい香り

おしりにうんちがついちゃったかな?

みてみたら、しっぽに、しっとりと、べっとりとうんちがついているではありませんか

金魚しか一緒に暮らしたことのない私にとって

家を歩き回る動物ちゃんとの暮らしは初めてで

人間のような、うんち の処理をしたことはなく


しっぽの うんち を見たときに、私は 辛い、うんちだ、やるしかない  と
なぜか戦闘態勢になり濡れたタオルと、コップに水を汲み、

しっぽにお水をかけながらうんちをとっていきました

そして

歩き回った床についた、しっぽが床をたどったそのうんちを

ふいていきました。ごしごしと、目を凝らしながらしっかりと・・・


ねこは生き物です。
人間だってうんちをする。
うんちはくさい。
一緒に住むということは、ねこに寄り添いながら
人間の暮らしを共に過ごしていくということ

うんちが床についていやなのは人間
だからふく

しっぽにうんちがつく環境のトイレを設置してしまったのは 
そう。私の責任なのです。

ねこちゃんは悪くない

悪いのはゆるいうんちにしてしまった私だし
せまいトイレにしてしまったのはこの私

ねこちゃんは悪くない・・・

そういいながら、やっぱりうんちという存在を触ることは初めての経験だったから・・・

うんちのにおいと、処理した衝撃に
放心状態でおります・・・

いい経験になった。。。

明日からはしっかりおもちゃで遊んであげよう。

しっかり適度に硬いうんちがでるように・・・
ストレスフリーにしてあげよう・・・

29歳、うんちについて考える夜でした・・・


ps
ねこちゃんはお水をかけられた衝撃で
私からかけ離れた場所でchillし始めました。
しばらく距離が、生まれるでしょう。


面白いと思っていただけたらサポートお願いします。 29歳のひとりごと、日々の励みになります。