見出し画像

俺はこの世界の罠にはハマらない

この世界には罠がある

それは「こうなったら幸せになれる、こうなったら自由を感じれる、こうなったら最高の気持ちになれる」

こうなったら

というこの条件、

これ、絶対嘘!!!!笑
間違いない

もう自分が散々経験してきた

よく、お金が出てくるけど

「月50万円稼げるようになったら自由になれる」と思うとするじゃないですか

それで、頑張るわけですよ、自由を得るために

これが本当に間違ってる!!!!!

感情療法的に言うと、「月50万円稼げれば自由を感じれる、それまでは我慢だ、我慢だ、耐えねば、耐えねば」

こんな感情なんですよね

結局、人生は感情なので、耐えねば耐えねば、、、の先には、耐えねば、耐えねば、しかないという笑

ほんとこれは罠です!

他にも結婚

「結婚したら幸せになれる、結婚したら一人前の人間として認められる」

これも嘘だって思いました

感情療法的にいうと「結婚したら幸せを感じられるはず、周りに認められるはず、今は幸せじゃない、今は幸せじゃない、周りに認められない、認められない」

こんな感情になってるんですよね

じゃあどうしたら良いのか?って話だけど、

「人間は、脳内で考えたことも、実際に体験したことも、同じように感じれる」

これを意識するんですよね

感情を先取りしちゃうんです

「あー。今俺月に50万円の収入がある、かっこいいし、凄い自由、親戚で一番収入あるし、凄くないか?」

「あー、めっちゃ好きな人と結婚して毎日愛しあって幸せだわ、ありがとう」

みたいなね

感情療法の目的は「気持ち良くなること」なので、気持ち良くなれればどんな事を考えてもいいわけです

目的が、お金とか結婚とかじゃなくて「自分が気持ち良くなること」

こっちの方に意識をシフトすれば、絶対に今までとは違った感覚になってくるし、結果違った人生になってくる

最初に言った、この世界の罠にハマってるうちはずっと辛い、苦しい、楽しくない、のループ

たとえ結婚してお金持ちになったとしてもね

その証拠に結婚してお金持ちで幸せそうな人が急にひどい離婚したり、病んじゃったりとかあるじゃないですか、アメリカのスターとか

だから「こうなったら幸せになれる」というのは本当に幻です

この幻に気付いて、「今から」自分を気持ちよくできれば、何か小さな変化が始まってきます、きっと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?