見出し画像

引き寄せ実践-13(2016/02/01~02/29)奇跡を受け取る「整った状態」とは!?

■今回の一言!

毎日が奇跡だとか、生きていることが奇跡だとか、、、
そんなきれいごとじゃなくて、本当の奇跡を受け取りたいんです!!!

個人セッションやってます!
公式LINEはこちらです!
メールマガジンも配信しています!

■当時の状況

月初に全く資金が無く月中で何とかなりそうだったのが流れて結局月末には何とかなった
ドタバタしている様子が、ドラマみたいでハラハラしますね。笑

■私からの解説

先日、近所のスーパー銭湯の朝風呂に行ってきました。激安ということもあり、朝からサウナも満員でした。

10分程度温室に入って、90秒程度水風呂に入って、身体を拭いて外気で10分程度休むと、、、 「整う!」 なんて言いますね。

私もこれを2セット実施して十分に整って、コンビニでアイスを買って、朝から気持ちよく過ごしました。

さて、スピリチュアル界隈では、

「整うことで、奇跡を受け取りやすくなる」

と言われています。

でも、この「整う」の定義が曖昧で、今一つピンとこない人も多いと思いますので、今日は、整うの定義を明確にしますね。

整うというは、「思考が止まっている状態」のことを指し、私の書籍的に言うと、「人生の王座に魂が座っている状態」となります。

魂モード(直感中心、女性性中心など)で生きているとも言いますね。

サウナの場合は、サウナ→冷水によって思考が停止し、いわゆる瞑想状態になります。
幸福ホルモンのセレトニンと脳内麻薬のの作用ですね。
これによって、思考が止まり穏やかな幸福感に包まれます。
これが、サウナによって整うですね。

瞑想の場合は、ダイレクトに思考が止まります。
目をつむってジーっとしていると、最初はうるさかった思考も段々と弱くなり、最終的には、シーンとして思考が止まります。
これが、瞑想で整った状態です。

また、一時的に整えることもできます。
大きく深呼吸をする、伸びをする、息を止める。。。

私たちは、「人生をうまくやろう」として、四六時中思考を動かしています。
つまり、「自分の人生の王座にエゴが座り」エゴモードで生きています。

この状態では、奇跡を受け取ることはできません。
何故なら、エゴは自分の想定の範囲でしか動きませんから、想定外のことは拒否します。

奇跡というのは、想定外のルートから、想定外の方法で訪れてくるものです。
当然、受け取れませんね。苦笑

一方で、「自分の人生の王座に魂が座り」魂モードで生きている時には、次々と奇跡を受け取ります。

魂は、自分の望みをかなえるために、必要なものをキャッチしにいきます。計画も無く、想定も無く、脈略も無く、「必要だからキャッチする」という生き方になります。

これが奇跡を受け取る仕組みですね!

「あれこれ思考を挟まず、心の声に従って行動していくと、大きな奇跡を受け取ることができる。」

これです!

ということで、皆さんも自分自身の状態を整えて、次々と奇跡を受け取って、幸せな人生を楽しんでいきませんか?

まずは、瞑想からスタートすると良いですよ!

個人セッションやってます!
公式LINEはこちらです!
メールマガジンも配信しています!

ここから先は

0字
皆様に有益な情報を毎週(4本/月)配信していきます。是非購読ください!

コンサルティング会社を経て人材関連会社の創業取締役に就任。 3年弱で東証マザーズ(当時)に上場させ、意気揚々と起業するも、、、 リーマン…

よろしければサポートお願いします!