見出し画像

【本当の引き寄せの法則 シリーズ-2】本当の「宇宙にお任せ」

今回のテーマ

今回のテーマは、「宇宙にお任せ」です。
引き寄せ界隈で有名なあのフレーズです!

この「宇宙にお任せ」って、引き寄せがうまくいかないときの言い訳に使われているようで、なんとも歯がゆいんですよね。。。

書籍やブログ、セミナーで紹介されていること

引き寄せの法則の書籍やブログで言われていることを整理すると、、、
1)願望のロケットを打ち上げる
2)執着心を手放す
3)毎日良い気分でいる
4)宇宙にお任せ
5)叶わない時は「今がタイミングじゃない
こんな感じですね。

それぞれ補足すると、
1)願望のロケットを打ち上げる
・自分が望む状態を鮮明に思い浮かべ、
・それを獲得したときの感情を先取りする

2)執着心を手放す
・執着心が引き寄せの邪魔をするので、
・願望を忘れる

3)毎日良い気分でいる
・思考の選択をしたり
・自分を満たす

4)宇宙にお任せ
・執着せず、期待せず、
・なすがままに任せる
これで準備万端、あとは時とともに引き寄せられるというのが、ブログや書籍で語られる引き寄せの法則ですね。
※叶わない時は、5)今がタイミングじゃない

間違いやすい点

でもこのやり方で、本当に願望が引き寄せられるんですかね??
私も散々やってきましたけど、宝くじは当たらなかったし、会社も上場しませんでしたよ。笑

更に、ちょっと気の利いたことを言っているブログや書籍では、
人事を尽くして天命を待つ
ことが大事だって言いますね。
ただ、ボーっと待つのではなくて、やれることは全部やって、後は宇宙さんにお任せするんだって。。。
でもこれって、引き寄せですか?スピリチュアルですか?
ただの一生懸命頑張ろうって言っているのと一緒じゃないですか。。。苦笑

本当の意味

宇宙にお任せ」の本当の意味は、とっても深いんです。

まず大前提として、私たちは、自分の魂が体験したいことを体験するために、自分だけの宇宙を開き、その中にある地球に降り立ってきました。
つまり、この宇宙の創造主は私(の魂)であり、私(の魂)=宇宙なんです。
(※だから人生の主人公は自分だって言うんですよ。)

この私だけの宇宙では、魂の望みは叶いますが、エゴの望みは、努力して頑張って叶うこともありますが、叶わないこともあります。

この前提を踏まえると、宇宙にお任せというのは、自分の魂にお任せということで、
自分の魂の声(=心の声)に従っていくと、叶いますよ!
っていう意味なんです。

なので、
1)願望のロケットを打ち上げる
2)執着心を手放す
3)毎日良い気分でいる
4)宇宙にお任せ
というのは、
1)願望のロケットを打ち上げる
2)執着心を手放す
3)毎日良い気分でいる
4)自分の心の声に従って行動する
ということで、

エゴに負けずに、勇気を持って心の声に従って行動すると願望が叶いますよ!という意味なんです。

それでも叶わない時は、
5)今がタイミングじゃない
ではなくて、
5)それは魂の願望ではない
これが正解です!

この地球ゲームのコンパスは、自分の心の声だけなんです。

どれだけ分析して、予測して、比較して、検討して、コスパを考えても、その選択の先には、地球ゲームの勝利はありません。

いついかなる時も、自分の心の声に従って行動していくことこそが、地球ゲームの勝利であり、幸せな人生を創造することになるんです。

言葉遊びに惑わされずに、宇宙の法則の本質に則って、軽やかにパワフルに人生を楽しんでいきましょうね!

個人セッションやってます!
公式LINEはこちらです!
メールマガジンも配信しています!

ここから先は

0字
皆様に有益な情報を毎週(4本/月)配信していきます。是非購読ください!

コンサルティング会社を経て人材関連会社の創業取締役に就任。 3年弱で東証マザーズ(当時)に上場させ、意気揚々と起業するも、、、 リーマン…

よろしければサポートお願いします!