見出し画像

2020仕事納め

cocoaです。

12/29は仕事納めでしたが、納会もなく普通に仕事して、普通に終わりました。

今年はといえば、職場が変わりました。

グループ内の公募に通り、4月から希望だった事務職へ。

と、思えば就いて数日で緊急事態宣言。周りはテレワーク、わたしは仕事の関係上普通に出勤。

仕事もよくわからないし、通勤も心配だし、なんだか不安でいっぱいな日々でした。

あと毎日テレビを見すぎだったかもしれません。

不安を煽るような内容のものです。

日々触れる情報には気を付けた方がいいと思いました。今思えばあの頃、寝るときにいつも動悸がしていて、体もちょっとおかしかったです。

一人暮らし、
新しい環境、
数人しかいない職場、
OJTも進まない、
直接話せる相手もいない。

一人好きな自分であっても堪えましたが

その後、みんなが戻ってくるようになり少しホッとしました。

何がともあれ、未だ仕事は慣れないものの、落ちついて働けるようになったと思います。(仕事について思うことはいろいろありますが)

これまでがお客様と相対する業務が多く、仕事量も多めで追い立てられるように仕事をしていたので、それより精神衛生上良くなったと思います。

今年の始め、思い切って公募に応募した過去の自分はグッジョブでした。

これからのことはまだわかりませんが。


今年もお疲れ様でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?