私を遠くに連れて行って②

元筋者の兄貴に言われて、一回りくらい年上の男性の所に世話になるよう言われました。最初は何の事だか分からず、知らない人も沢山いて怖くて号泣していました。

新しい男性は、親父とでも呼びましょうか。この人との関わりの中で、私は修羅場のような社会復帰をせざるを得なくなったのです。

最初は私の話を聞いて同情してくれました。その人も義理の父親から虐待されていたそうで、お前が経験した事は間違った事だ。と言ってくれました。

ただ、大人しいのは本当に最初の内だけで、私は強引にその人の女にされてしまいました。その人もパシリ的な子がいないと生きていけないようで、私と同じような扱いを受けている男性も1人いました。

給料も払わずに、自分の仕事をやらせていたのです。ただ、パシリの子は自分が良いように使われているのが分かっているのか? 度胸がないからか? 仕事が休みの日には戻ってきてしまいます。

私はこの人の所にいる1年間、ほとんど家に帰して貰えませんでした。バイトに行く時だけは自由でしたが、着替えと薬を取りに家に寄るだけ。家で寝た事はなかった。

お金も沢山使わせて、他には使えないようにする。私は自分の子供時代の事を思い出して、思わず叫びました。
「人間ってのはなぁ、時間と金を取り上げれば、いくらでも奴隷にできるんだよ。ついでに人間関係の横の繋がりも切れば完璧だ!」

と。実際子供時代そういう目に合って来たので、危機感を覚えました。ただ、本能的に、ここで逃げたら何もならない。盗める経験を盗んで行かないとただの泣き寝入りだ、と。

その頃やっていたSNSなどで相談もしました。逃げた方が良いなどがやはり殆どの人のアドバイスでしたが、私は生きる力の強い親父にしばらく付いて行くことにしました。

私が無口なのが治ったのもこの人のおかげです。私が喋らないと暴力を振るうから。前につるんでいた兄貴とは比べ物になりませんでした。

ただ、情がない人ではなく、「お前に逃げる力が付いたら逃がしてやる」。と言う事を言っていました。

1年間この人のパシリのような生活をしましたが、どうやったら逃げられるのか私には分かりました。親父に見つからないように、時間とお金を隠すのです。そして自分の人間関係を作れば良いのです。

逆の事をすれば人間は簡単に奴隷にできます。逃げたければその辺をどうにかするしかないのです。私はバイトの日を誤魔化したり、預金口座からお金を抜いて隠すようにしたりして、時間とお金の確保をしました。

そして当時2CHのオフ会でであった女の子と友達になりました。この友達は今でも私の唯一の友達です。

親父は兄貴よりも強烈で、私が上手く喋らないとけったり殴ったりしました。ただ、人間の世界で生きて行くことなど、役に立つ事も教えてくれました。

この時の私は、自分の育て直しの過程に「体罰を振るう人」に付いて行くことを選択したのです。

暴力的で真っ当な人間では無いですが、実際に私を更生させようと思っている面はあったのです。多分私のような人間にも沢山会った事があるのでしょう。

情と暴力を使う事で、私が毒親から罰と共に叩き込まれた、間違った価値観をぶち壊して貰ったとも思っています。

ただ、これは私が上手く行っただけの話なので、基本的に暴力は良くないと思っています、当たり前ですが。

しばらくしてから、その人が他の女に手を出そうとしているのを知りました。1年ほど経つので、もう縁の切り時だと思って、私はもうその人の所に行くのはやめました。

精神年齢が低かったし、何のかんの行って、自分の本当の父親何かよりずっと私に色々教えてくれたその人の事が、私はまだ大好きで、何度も夢も見ました。

ただ、戻るつもりにはなりませんでした。あと、出来ないことは出来るようになろうと思うようになったのは、その人のおかげです。

色々してあげたりして貰ったりしたけれど、本質の所では、自分が騙されて利用されている事。それは私に力がないからだと言うことも分かっていたからです。

その人も良識の欠片もないような人で、人間関係も、人間の世界の物ではなかったかんじです。

私が逃げようとするために、自分の人間関係を作ろうとした事も、理解できない人もいると思います。
理由がありますが、人間と言うのは殆どの場合、悪い人間関係の中にいるよりも、人間関係が無くなってしまう事が一番怖いと感じる生き物だと思っています。

嫌だと思ってもイジメグループの中に戻ってしまったり、自分だけ孤立する事を恐れたり。

特に相手に情がある場合、他の人間関係がない場合、逃げ出した後でも、甘い言葉を囁かれると結局戻ったりしてしまいます。

親父からも復縁のメールが来ましたが、私は戻りませんでした。
私と同じくパシリをしていた男性の方は、親父と一緒に飲んでいる時に、自分の会社の車で飲酒運転事故を起こしてしまい、親父にハメられて、高額な修理請求をされて、最終的に自己破産したそうです。

その男性もただのバイトで、親父達のグループとは対等ではなかったけど、おだてられて高額なものを買ったり、自慢したくて身の丈に合わない生活をしていました。

そこまでして逃げなかったパシリの男性の頭の中を割って見たいと思うくらいですが、親父の方もタダ働きに使えるから、そいつの事だけは何があっても逃がさないと言っていました。

これは昔メンタル系SNSにいた時に起こった事なので、日記に書いた事があります。
もしその頃の知り合いが生きていて、これを見てくれたら、思い出してくれるかな?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?