見出し画像

全録、HDD装填(*^^*)

テレビ観てますか?
観てません、youtubeばかりです。

もちろん、そういう時もあるけれど、
僕はおっさん。
テレビも観る。

Panasonic辺りの全録があればいいけれど、
そこはお財布事情で今は身の丈に合わぬ。

アイ・オー・データレコーダーのHVTR-BCTX3、
2番組同時録画で、1つのチューナーは視聴用に使える。
これはもう3年くらい使ってる。
これもコスパは最強。

テレビは持っていないから、というか、結局はチューナー内蔵のレコーダーさえあればいいから、モニタディスプレイの、HDMI端子にレコーダーを接続するかたち。

ただ、全録っつーのがあれば、ある程度観るチャンネルは決まっているから、
できればいいなとは考えていた。

4Kの素晴らしい映像美は、テレビの周波数帯のものではなくて、
それこそYouTubeなどでいいから、
4Kに対応してるかどうかより、
とりま、多チャンネルの録画ができるか。

アイ・オー・データレコーダーのHVTR-BCTX3は、物凄くいい。
でも、全録はできないから、
東芝のD-M210を購入。

標準では2TBだけれど、8TBの装填もし、
これはPCのHDDやSSDの装填みたいによく付属してるAcrinis True Imageでクローン創ったほうがいいのかなとも思った。
ただ、ブログなど、みなさんのご経験知識を拝借すると、
単に物理的に装填しなおせばいいようで。

ただ、手先めっちゃ不器用は自覚してるから、
とはいえ、D-M210をパッカーンと開いてみると構造的に
確かにそんなに複雑ではない。

ただただプラスドライバーのみで、8TBにして、全録のD-M210が完成した。

もちろん、今の所得では、これも物凄い贅沢。
お金は選択と集中で。
切り詰めるところは切り詰めて。
でも、そこを楽しむ。

そうこうしてて、今日、就労移行に行くの忘れた。
仕方ない、祝日だ。

明日は久しぶりの就労移行で、きっとまずはじめに抗原検査も待っており、
そこで皆様にご迷惑かけちゃならねーーーと、
ただ、症状なくても陽性のときもあるし、
そういうのも相まっての、今日は行けなかった。

ただ、明日はできれば就労移行の環境を利用させて頂き、
登録はしておいた、機械学習、AI系のAWSのオンラインで、
また、小銭とそれ以上の大きな知識を習得したい。

うーーーーん、12時からそのオンラインで、通常の就労移行支援の時間は、
15時までで、
そのセミナーは17時くらいまであるから、やっぱり時間の使い方も不安。
というか、上手くタイムマネジメントできない自身に。

抗原検査で陽性になったら、もう家にいた方がとなるが、
とはいえ、家では今は集中はできぬ。

今の就労移行支援の皆様にも支えられているから。

自宅だと学習していたはずの動画がなぜかエロ動画に遷移してるときがある。
セルフマネジメントも課題だ。
そして、寝ほうけてしまうときもある。

おいおい、課題たくさんだな(^_^;)

ま、なるように、なんとか。
楽しみます♪

生きていくことの励みになります。 ご寄付くださるとありがたいです。