落ち着いたのでプログラミング勉強再開

6月からの出来事


友人を精神的に○なせかけた

統合失調症と診断され自宅療養(人と会うなと言われてる)

大人しく自宅療養(早朝ウォーキング以外家から一歩も出ず)


もともと引きこもりが更に外にでなくなったらもっとひどくなるんじゃないの?とは思いましたが

ウォーキング中に人とすれ違うときにかなりのストレスを感じ、外に出るのが怖くなってきたので、次回の心療内科受診まで大人しく引きこもってる状態です



頭の中は整理されてきた


引きこもってっても頭の中は整理されてきたように思うので

前からやってたプログラミングの勉強を再開しようと思っています


パッと考えてもじっくり考えても、自分には人とコミュニケーション取れるとは思えません

てことで、これからの人生をどう生きるか?や生きがいをどうするか?を自分の中でとりあえず捻り出しました


人とできるだけ繋がらない生きがい



今の状態の自分が、捻り出した答えは

・ゴールは週3のバイト(できれば夜勤)と副業の両立!

・生きがいはプログラミングとか資格取得とか副業とか!


バイトの職種は週5で働くことも視野に入れたものにしますが
今は満足に人と喋ることすらできない状態ですので
ゆっくり、焦らず、医者の指示にできるだけ従って過ごす以外考えられません

※とか言いながら朝の薬の飲み忘れに今気づくっていう
(^_^;)

なんにせよ、ゴールを目指して静かにファイト。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?