見出し画像

今夜は涼しい?生きがいが欲しいが気分はスッキリ

現在、深夜1時30分

こんな時間に起きてるのはいつぶりだろう・・・


統合失調症と診断されてから色々あった気がしますが

涼しいと落ち着くのか、それとも現実逃避しやすくなるのか

何もかんも

「ど~~~~てもいいわ~~~~!」

ってなってしまいます^^;



表情を隠せないので人と会うのは避けたほうが良いみたいなのは確か


今の自分は気持ちがすぐに表情に表れてしまいます
(しかめっ面?怒り?)

それと、人に物凄く影響を受けてしまう状態です。人に影響されて気持ちがネガティブになることが非常に多く・・・
もうずっと部屋に籠もってた方が楽なのでは?と思うくらい
(これ、自分的にかなりヤバいと思っています。
LINEのやり取りですら被害妄想が出て人間関係が破綻しそうです)


まあ、良いこともあった


体調が急変してから、良いこともありました


「薬なんて飲むな、飲んでるから具合悪くなるんだ」

「お前は本当、口ばっかり。頭の中で考えて行動しない」

などなど・・・病気に対して否定的だった両親が
まるで手のひらを返したように豹変しました
(具体的には、急に「休め」とかいいだした。)


家族が精神病に対して肯定的になってくれたのはポジティブな出来事だと感じます

それに、今まで何も知らなかった統合失調症や発達障害のことを知る機会にもなりました

今は、たまに認知療法のコラム法というやつをやっています7コラムっていうのかな?メモ帳にペンで書くだけでも気分は発散するし、ストレス発散に超良いです!



自分はまだ破滅的状況ではない(はず)だし、楽観的には捉えているのですが

あとは、「生きがいがあればなぁ~~~」と思います(T_T)


でわでわ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?