見出し画像

大体の人生

 駄目に過ごしています。でも、駄目に過ごさない人生ってどうなのかも気になります。そもそも何が駄目で何が良いのだろう?
 人生は大体70年ー90年ぐらいですかね?
 その中の人生の何割を駄目に過ごしたら、人生台無し?そもそも台無しの定義は?生きていく上で自殺未遂の一回や二回する人生は台無しなのかな?
 まあ人それぞれでしょうけど、定義がないものなのかなあと思いますし、定義があったらあったで、形通りの人生が幸せなのかどうか?とかありますよね。まあ、何にせよ、今生きているうちは、目の前の事だけで精一杯で、まあ後は、死ぬときは死ぬぐらいの気構えでいいのかもしれません。
 僕は常に死にたい人ではありますが( ´艸`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?