見出し画像

デジタルでも紙でも、あなただけの物語を|待望の『PDF印刷』機能が登場!

こんにちは、引き出し日記開発チームのえりおるです。最近、干し芋にはまっています(イチオシの干し芋はこちら)🍠

さて、今回はワクワクするようなアップデートがありました!

引き出し日記がリリースされてから約3年。今回の新機能は、引き出し日記を長く使ってくださっている皆さまに特に喜んでいただけるものになったのではないかと思います。

↓こちらです!

PDFで日記を印刷できるようになりました📚

「設定画面」>「日記の印刷」から印刷できます
プレビューで事前に仕上がりが確認できます

期間やタグでフィルターすることができるので、1年の終わりに今年の日記を印刷して振り返ってみたり、テーマごとに冊子を作ってみたり、自由に編集して、あなただけの物語を本にしてみてください。

実際に印刷してみたものがこちら。
A4やA5、様々なサイズで印刷できます。

紙に印刷して自分の日記を読んでみると、「なんか良い」んです…。そしてなぜか、益々日記が書きたくなるのです。あえて、多くは語りません…。ぜひ、お試しいただけるとうれしいです。

まずは第一弾となっておりますが、今後も「表紙のデザイン」や「縦書きレイアウト」等、様々なパワーアップを計画中です。印刷に関する皆様からのアイディア・リクエストもお待ちしております。

***

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
(アプリのダウンロードはこちらから:Android / iOS

今後も、便利で楽しいアップデートを予定しています。
お楽しみに!

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

おすすめアプリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?