見出し画像

趣味部屋の改造②

レコードを部屋に飾る、というのはちょっとした憧れでした。もちろん聴いてなんぼだとは思ってるんですが、やっぱり自分の好きなアルバムのジャケットが部屋に飾ってあるって良いなと。実家にいた頃からやればよかったんですが、今思うと思ったより壁の余裕がなかったのと、具体的にやってみようという気持ちにまで至らなかったので、試したことがありませんでした。

あと結構金がかかるんじゃないかと思っていたのもあります。なんとなく壁掛け物って無印良品のものってイメージがあるんですけど、高くはないけど安くない、みたいな印象。まぁそもそもあるのかも調べたことはなかったんですが…。よく調べてみたら、全然安くやる方法がありました。

100均のseriaで売ってるらしい。本当か…?とかなり疑りながらもちょこちょこ100均を探していたんですが、seria以外のところだとない。近所にないんですよね、seria。ただ、たまたま実家に帰ったときに近くにあることを思い出し、早速向かってみることに。

結果、ありました。

画像1

本当にあったよ…。とりあえずは設置できる数と思われる3つと画鋲を買って帰る。で、設置してみる。

画像2

横からみるとこんな感じ。CDとかでも置けるらしい。あんまり厚みがある画鋲を使うとぶつかっちゃうかなという感じ。

画像3

正面から見た感じ。だいたいまぁ並行かな、という感じで止めてみました。

画像4

設置するとこんな感じ。若干はみ出しているけど、特段問題なし。上にも画鋲して固定すると安定するとあるが、今のところそれがなくても、よほどの振動が加わるとかしない限り落ちてはこなさそう。

画像5

最終的に並べてみてこんな感じになりました。良い感じ。なんだったら下にもう一列並べても良いかなという印象がある。下にも見える通り、ケースにまとめてしまっているので、あまり検索性はよくないため、よく聴くやつを並べておく意味でも良いなと。

400円くらいで結構良い変化を加えられました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?