見出し画像

ロンドンの美味しいブリオッシュ

Clapham Junction(クラパムジャンクション)の近く、Northcote Rd.にある、Aux Merveilleux de Fred。

以前住んでいたアパートで、お隣さんだったファミリーの新しいお家に遊びに行った時に初めて食べて、すごく美味しかったです。

日本にもあるみたいですね。さすが東京 !と思ったら、スイスのジュネーブにもありました。親近感3倍です。

店内の壁のイラストレーションや、ロゴのデザインもとても好きです。

画像1

画像2

以前住んでいたアパートでお隣さんだった、オーストラリアから来たファミリー。
台湾出身のご両親を持つ若いママは、日本食に詳しくて、私の知らなかったActonの和食レストランにも連れてってくれました。
パパはシンガポールのルーツをもつオーストラリア人。2人の男の子も、うちの息子と年が近くて、お隣どうし何かと助かりました。

ランチにも招きあったり、車で南ロンドンにある韓国食材店に連れてってくれたり、楽しい思い出が沢山。

ロンドンの韓国食材スーパーにてはしゃぐ台湾人と日本人女子、現場は確かここだったと思います。
車のない我が家には行きにくい場所ですが、またぜひ行きたい場所。昆布などの海藻類を多く購入しました。

Seoul Plaza
126 Malden Rd, New Malden KT3 6DD


ブリオッシュだけでなく、ショコラティエでもあるんですね。

Aux Merveilleux de Fred



こちらは、ケンブリッジのパンケーキの美味しかったカフェ。甘さは控えない方針のお店でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?