IITO POPUP STORE
見出し画像

IITO POPUP STORE

画像1

地元である熊本県荒尾市から誕生したカットソーブランド「IITO」のPOP UP STOREを開催します。

IITO POP UP STORE
11月6日(土)〜9日(火)
時間はHIKEの営業時間に準じます

今回で3度目のIITOさん。寒くなるとその威力を発揮するIITOのスウェットシリーズもたくさんお持ちいただきます。今回は、新たにブランケットなどの新作もあるそうですよ〜!

このIITOは、1947年に魚網用の綿糸を生産する会社として熊本県荒尾市に創業、以来70年続く総合繊維メーカーの第一紡績さんによって手掛けられているブランド。紡績糸やニット生地を製造販売しており、いまとなっては国内唯一である紡績・編み立て・染色加工・縫製までの一貫生産ラインを保有し、原綿の投入から生地になるまでの連続生産という全国的にみても、とっても!とっても!貴重な紡績工場なのです。『IITO』のブランド由来でもある「いい糸」から作り込まれた独自の肌触りを、ぜひ手にとってご覧下さい。

そして!今回のPOP UP STOREではスペシャルなコラボのワークショップを企画していますので、ぜひお楽しみに〜。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
古来より貿易で栄えた玉名市高瀬の中州にそびえ建つ、築41年の鉄筋コンクリートビルの再生プロジェクトが始まります。ホステルを中心に、宿泊者や地域の方など それぞれ異なる背景を持つ人々の憩いの場へと生まれ変わります。 https://hike-tamana.com/