見出し画像

【副業】ただのブランド転売じゃない?ブランドリカラーとは...

はじめましてhikaruです。
今回が初めてのnote投稿ですのでグダグダかもしれませんが最後まで見ていただけると嬉しいです。

画像6

プロフィール

まずは簡単に私の自己紹介から
現在20代で元々は介護士であったりプロゲーマーでもありました。(ここら辺は需要があるかはわかりませんが後々投稿しようと思っています。)
皆さん知っての通り介護士は給料が低く激務でやりがいだけで続けていましたが何か自分で仕事をして稼ぎたいと思っていたところブランドリカラーというものに出会いました。
始めて3ヶ月で介護士の給料を超える収益を得ることができ、4ヶ月で50万円越えを達成!今でも継続して安定した収益を得ています。今では介護士を辞めブランドリカラーを本業として生計を立てています。

画像4

ブランド転売とは?

さて、ブランド転売というのはご存じでしょうか?ブランド転売とは中古の財布やバックを仕入れて汚れた部分などを綺麗な状態に修復(以後、リペア)して販売するというものです。
リペアをする事によって付加価値が付き、ただ買って売るよりも高い利益になります。
これが他の方がよく言っているブランド転売になります。
これだけでも十分な収益にとなり月収〇○万円!ということも可能です。

画像7

ブランドリカラーとは?


ブランドリカラーとは素材の関係でリペアでは消せない汚れなどもある為、上から塗装をして販売することです。上から塗装することによって新品同様までに仕上げることができ、状態が良くなった分一般的なブランド転売より更に付加価値が付き高い利益を生み出せます。

画像9

例えば画像の財布にはシミが多数あり、とても綺麗とは言えないですよね?
素材の関係でリペアではこのシミは取れないです。
ですがリカラーをすると

画像10

新品同様の状態になり、マットな黒色にしたのでより高級感が出ました。

今までリペアの染直しという名で塗装されることもありましたが最大の違いは本来の色ではなく表側だけを違う色で塗装することによってバイカラーとなり、より良いデザインになるのも人気で高い利益を出せる理由です。
作業時間も長くなく、仕入れの個数にもよりますが私の場合は妻と分担してやっているという事もあり1日に3、4時間くらいです。
今日は遊びに行って明日2日分やる!などかなり融通もききます。
やったらやるだけ収入が上がると考えたらそれがモチベーションになるので作業自体も苦ではなく、会社勤めを考えたら凄く良い生活ができているなと思っています。

画像5

リスクは?

こういう副業であったり新しいことをする際に気になるのはリスクだと思います。
始めてみたものの全然稼げなくてお金と時間を無駄にしてしまった。
なんて最悪の状況になったら嫌ですよね?
最悪の状況になるパターンも伝えておきます。

始めて1ヶ月くらいで辞めてしまう。
これが1番ダメなケースです。
すぐに辞めてしまうとリカラーやリペアをするための道具代が無駄になります。
ブランドリカラーに限ったことではないと思いますが初月から30万、40万円も稼げる人はかなり少ないです。
私も初月は9万円くらいでした。
誰かに教えてもらった訳ではなく知識が0の状態で試行錯誤しながらということもあったのですが、徐々に収益は伸びていくものなので諦めずに2ヶ月、3ヶ月と続けて下さい。
2ヶ月、3ヶ月とやっていけばブランドリカラーを本業にしてもっと稼ぎたい!
と考えるようになってきます。私も実際そう思って会社を辞めました。

ブランドリカラー転売をするための初期投資
リカラーやリペアをする為の道具が必要になるのでそちらの購入費が初期投資となります。
そこまで高額なものではなく、数個の転売利益で元が取れます。


ブランド転売は何年も前からあり、衣食住の衣にあたる物を取引するので長く続けられる職業でもあります。
稼げてリスクが少ないので始めやすく、そこがブランドリカラー転売の良い点でもあります。

画像8

どういう人ができるのか?

たまに知人などに会い、仕事の話になると『それって簡単にできるの?』とか『誰でもできるの?』って聞かれることが多いですが
結論から言うと誰でもできます
ですが知識がないとできません。
ブランドリカラーの儲かるポイントとして、ライバルが少ない為、ほぼ独占状態という点があります。
つまりやっている人が少ないので情報がほとんどありません。
最初は私も試行錯誤して、ホームセンターやAmazonで革用塗料を購入してブランド財布を塗った結果

画像1

流石に今見たら恥ずかしいですね(笑)
素人でもここまでセンスない人はなかなかいなそうですよね。あまりに酷くて向いてないんじゃないか?って本気で思いました。
そもそも売り物にならないのですが思い出として残しており今では愛着すらあります(笑)

この様に知識0でリカラーしても赤字になったり最悪の場合は売り物になりません。
ですがしっかりと知識を身に付けることによって

画像2

ここまで綺麗にすることができ利益もかなり高くなります。(TVの光が反射して見づらいの申し訳ないです。)

画像6

最後に


1つ注意点としては【何もしなくても稼げる!】みたいなものではなく、頑張ればその分収益になり、何もしなければ稼げません。
逆に言うとやる気さえあれば収益を伸ばしていくことが可能です。
全3部構成で次回からは徹底的に解説していき、3部全て読んでくださった方には実際にブランドリカラーを始めていく中での疑問、質問などをLINEを使ってアフターサポートという形でお答えしていきます。
これまで知人などにブランドリカラー転売を教えて本業になった人もいますので、その時の経験を生かして次回からはもっと具体的にリペア、リカラーの知識や技術を書いていきます。

Twitterをやっていますのでフォローして頂ければ喜びますw
質問などもお答えしますので気軽にDMください。

Twitter→hikaruYYY1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?