見出し画像

ドイツ式ファスティング〜断食3日間〜

ヒカルさんです

2日間の準備食期間を終え

ついに

ついに

ファスティング本番に入りました

嫁さまの御加護を存分に受けた準備食についてはコチラ

今回、僕がチャレンジしたのは
単なるファスティング(断食)ではなく

高栄養&血糖値コントロール

をしながら行うファスティング

酵素ドリンクやビタミンミネラルドリンクを飲みながら血糖値を一定の範囲内でコントロールしながら過ごすというもの

固形物は食さない

だけど栄養は沢山摂り入れる

なので身体に負担が少なく

かつ胃腸を休ませデトックスできる

安心&健康的

一気に身体と心をバージョンアップさせます

1日目

仕事をしながら

え、完璧やん

ファスティングって楽勝やん
食べなくても生きていけるやん

と調子に乗っていた初日から

2日目

早朝にファスティングの洗礼を受けるヒカルさん

4時過ぎに猛烈な頭痛と身体の重さで目覚める

血糖値は63まで下がっていて

いわゆる低血糖状態になっていました

夜中に歯ぎしりする人
朝起きたら疲れが取れてない人
何度も目が覚めてしまう人

もしかしたら夜間低血糖かもしれないよ?

これ、体感してわかったけどめちゃめちゃ辛いです(笑)

歩くだけで脚攣るし、フラフラするし

普段からこんな感じの人なら
普通に生活するのが辛いのは当たり前だよね

低栄養の患者さんに
筋肉やら関節やら治療しても
そりゃ効果出にくいわ!

身を持って実感しました。

お菓子とか、甘いものとか、アルコール飲み過ぎとか

血糖値測ると身体への影響がすごーく分かるからオモシロイ

3日目

前日の反省をふまえ
エネルギー不足にならないよう
身体の声を聴きながら
身体が心地よい血糖値で
エネルギー補給して過ごしました

3日目は、何か食べたいなぁ〜という
気持ちが強くなりましたね

ということで3日目が終わりました

低血糖の辛さ、怖さが分かったのは大きな収穫でした(^^)

次回はファスティングの締めイベント

回復食

なんと、ファスティングをやるにあたり
一番大事なのが回復食らしいです

最初の食事は

ファスティング回復食名物の

【アイツ】

にチャレンジしてみました

ではまた!

最後まで読んで頂きありがとうございます。
あなたの毎日が充実しますように。

あなたのスキとフォローも大歓迎です(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?