見出し画像

identity II (stay tune!)

↑の続き的なやつ。



僕は猫背。

歩く時は斜め下を常に見てるし、本を読む時も壁にもたれてるから習慣のせい。
フィンランドにいた時もモデルの女の子によく姿勢を直された。
そのたび ahh oki oki ill fix it.とかいって適当に流してた。

こないだの健康診断で身長178cm、体重60kgだった。

めっちゃモデル体型やんと思って友達に自慢したら嘘つけって言われた。

多分猫背だから。

“猫背よくないね。胸張って歩かないと自信がないやつに思われる。”

別に下向いて生きてないし、基本的に自信ある。
だから誰にどう思われようと割とどうでも良い。
とゆうか自分の事めっちゃ好き。空元気とかじゃなくて素。だけどナルシストとかゆうのとはニュアンスが違う。

確かに下向いて生きてた期間はそれなりにありますよ。まあだれだって人生色々ありますから。

人が自信を持てるようになる要因って実は様々。
成功体験だったり失敗体験からのリカバリーとかが一般的だけれど、案外人には大っぴらに言えない人生の一部始終だったりする。だから人それぞれ。

僕の場合は
コンプレックスだったり自分の中にある矛盾だったり。

人生の中で不意にやってくる“あぁ、もうだめだ” みたいな瞬間を繰り返して、その度に”大丈夫”って状態に戻ってくる。
“大丈夫”って状態が結構僕の中で重要で、やっぱり人間1か10とかじゃなくて3〜7のテンションのメーターで生きてる。色々ある人生の中で、楽しいとか悲しいの間にある曖昧なバイブスで生きていかなきゃいけない。
苦しい、辛い、嬉しい、楽しい、切ないとかの個々のペンキに水ぶっかけて灰色がかった状態を上手くやり過ごす。上手に付き合う。

そういうのを繰り返して、自分の感性だったり価値観だっり云々を知っていく。基盤的なものを確立していく。そして研磨してく。

それが僕の自信なり。


でも猫背は直さないとってハナシ!せっかくのモデル体型がもったいないっちゅうわけよ!

stay tune!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?