見出し画像

牛乳をアーモンドミルクに変えたら

牛乳大好きマンこと私、ダイエットのために毎日のプロテインの牛乳を、アーモンドミルクに変えてみた。

いい点その1
とにかくカロリーオフになる

【コップ1杯200mlのカロリー】
牛乳137kcal
アーモンドミルク32kcal
4分の1以上も差がある。32kcalはほぼ0kcal。
アーモンドミルクの糖質0.9g
コレステロール0mg。
牛乳は糖質9.6g コレステロールは24mg

食物繊維はアーモンドミルクに沢山入ってるらしい(急にアバウト)

とにかくヘルシーになる。
一人暮らしでも1リットルの牛乳を5日以内に消費するほど牛乳好きな私にとって、アーモンドミルクは罪悪感なく飲める。

確かに味は濃厚な牛乳に比べると植物性のミルクは味気ない気がする。
子牛が大きく育つための牛乳と比べてしまったら、アーモンドミルクはリスの主食ミルクだ。

ダイエット中の私はリス規模の成長でいいのだ。

いい点その2
Amazonでまとめ買いできる

冷蔵庫のスタメンである
「牛乳と卵切れちゃったー」の牛乳を、毎回買いに行く手間を無くせる。
リュックの中に牛乳を入れたまま尻餅をついて、牛乳をぶちまけた私にとってとても嬉しい。

昨今値上がりにより、牛乳も1本260円台のものが多い印象だ。
5年前くらいは100円台のがあった気がするんだけど気のせいだろうか…?
それに対してアーモンドミルクは6本まとめ買いすると1本280円台だ。
アーモンドミルクの方がわずかに高いが賞味期限が長く保存が効くため利点の方が多い。

アーモンドミルクでコーヒーを割ったラテも、最初は濃厚さと甘さが無く味気ないと感じるが飲んでるうちに慣れる。
苦いビールが飲んでくうちに美味しく感じる原理と似ている。たぶん。


家でガブガブ飲むラテは低カロリーなものがいい。
たまに外のローソンやスタバの濃厚なラテを楽しめばいい。
一番安かったからという理由で購入したのはこちら↓普通においしい。


アーモンドミルクにしてから1ヶ月で2キロ痩せた。
スクワットもしてるからアーモンドミルクだけのおかげではないと思うけれど、2023年冬の大事な相棒となった。
ありがとうアーモンドミルク!
これからもよろしくだモンド!

次に注文してみたのはこちら。↓
上のとの違いは「ロースト」されてる。
そして200mlで48kcalと少しだけ違うけどほぼ0kcal。

今飲んでるんだけどこっちの方がちょっと牛乳っぽいかも!賞味期限来年の7月までなのありがたすぎるんだけど。
いろいろ飲み比べしてベストを見つけたい性分。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?