「惹かれた理由」

「彼に惹かれた理由?」

女子会でそんな話題になった。

「私はやっぱりイケメンだったから!笑」

「私は面白い人だったからかも。」

「私は誰よりも優しかったところかな。」

「ねぇ、ユカはどうなの〜?」

「んー。」

何に惹かれたのかって言うと、、

何でだろう。気づいたら好きになってたというか、告白されたからとういうか、。

「あ。」

あの時、私はプライベートでも、仕事でも人間関係でかなり悩んでて、心も身体も疲れきってた。

それでも、周りには迷惑かけたくもなかったし、知られたくもなかったから、気づかれないように明るく振る舞ってた。

気づく人なんて滅多にいなくて。

仲の良い友達は、「大丈夫?」と聞いてくれる子もいた。

その度に私は、「大丈夫!」そう笑顔で明るく答える。

いくら気持ちを明るくしようとしても、
色々考えすぎて、あまり寝れない夜もあったし、一人で泣いた夜もあった。

それでも朝には、鏡の前に立ち、笑顔で明るい私を作ってから、家を出た。

そんなある日。

仕事が終わり会社を出る。

「お疲れ〜、はいこれ。」

彼は、温かいココアを私にくれた。

ちょうど甘いの飲みたいと思ってた。

なんで?

「最近、甘いのに目がないって休憩のとき言ってたじゃん。」

私の心を見透かしたようにあなたは言う。

「なんか、いつももらってばかりで悪いよ〜」

「俺が飲むついでに買ってるんだから、素直にもらってよ。」

「んー、分かった。ありがとう。」

缶を開けて一口飲む。

寒さの中、ココアの温かさが身に染みる。

彼とは、職場の中でも一番歳が近くて、よく話す方だった。

時々、こうして駅まで一緒に歩く。

「ねぇ、少し飲みに行かない?ユカの話し聞きたいからさ。」

彼は、何故か私が悩んでることも知ってた。

そして、嫌な顔一つせず、ずっと私の話しを黙って聞いてくれた。

あの日、家に帰ると、なんかスッキリしていてぐっすり寝れたっけ。

思えばあの日から、何か変わった気がする。

「ねー、どうなのー、聞かせてよ〜」

しばらく考えてた私は、

「彼の超能力に惹かれたかな。」なんて答える。

「なにそれ〜、意味わかんなーい!」

「ちょっとトイレ行ってきまーす。」

「あ、逃げた〜笑」

久しぶりに昔のことを思い出した。

なんか懐かしくて、帰ったら彼に話そう。そう思ってて。

手を洗って、ふと鏡を見ると、笑顔の私がそこに居た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?