見出し画像

引き寄せの法則、自分を動かすべし。

足つぼ×星読みで本当の自分らしさを思い出すお手伝い🍀
ゆらほろナビゲーター
ひかるです😊

このところ、自分の中で引き寄せの精度?威力?がサラッとふわっと上がっております😳!!!

突然出てきた【引き寄せ】とやら🙃
いわゆる【引き寄せの法則】です。
ガシガシ使いこなしている方、言葉だけは聞いたことがある方、様々かと思います。

私自身、数年前からこの引き寄せの力をうっすら感じてはいましたが、自分の中で理論というか、根拠がなく、説明が付けられなかったり、再現性がなかったりという思いを持っていました。
実感としてあったのは、せいぜい、「口に出したら叶った!」という【言霊】的な感覚くらい。(これもこれで十分引き寄せの第1歩だし、使えてはいたのですが)

引き寄せの法則や、それに伴って量子力学の話なんかもちゃんと学んでみたいな…とふと思ったのが昨年夏。
そして、当時はそう思ったことすら忘れていたのですが、昨年秋から半年間、脳科学と量子力学を活用した内観・引き寄せの法則を学ぶに至っていました💫(言ってしまえばこれすら引き寄せ🤣)

で、引き寄せの法則を身につけたいと思った人がほぼ必ず通るのではなかろうかと思われる考え方が、
「引き寄せって、空から降ってくるようなもの」
だと考えてしまうこと。

お金が欲しいと思ったら、ある日突然どこからともなく100万円振り込まれた!
とか、もしくは
急に宝くじが1億円当たった!
とか、
いつもの通勤の道で突然王子様みたいなイケメンが現れて付き合える!
とか、
出かけた先で推しと運命的な出会いを果たす!
とかとか。

もう、魔法のようなイメージ。

可能性として0ではないけど、普段と変わらない日常生活を過ごしていてこんな魔法みたいな出来事が起きるのって、ほんっっっとうに奇跡みたいな話!
そしてこの【奇跡みたいな】感覚でいるから、「引き寄せなんて起こらないじゃん(‪゚σA゚)‬」と不貞腐れてしまうわけですね。

そもそも、引き寄せの法則は魔法じゃない⊂( ・∀・) 彡☆)`Д´)パーン

引き寄せの法則におけるポイントはいくつかありますが、大きなポイントの1つとして【自分を動かす】ことがあると思っています。

ここで言う動かすとは、
行動として自分の体を動かすこと
思考や感覚として自分の心や頭を動かすこと
が含まれています。

ついさっき起きた、私の事例で説明すると…

①これから特急列車に乗ろうと、指定席券を買おうとしたら、窓側の座席は全車両満席。
通路側の座席・誰かの隣しか空いていない。

②窓側が空いていれば眺めもいいし、隣に誰も居なければ気兼ねなく過ごせて心地いいな〜と感覚が動く、けど座席はその時点では空いていないので、好きな数字の通路側の座席券を購入!

③駅のホームで同じ車両に乗るマダム2人が前に並んでいた。

④特急に乗り込んだら、前に並んでいたマダムのお1人が私の隣の座席!もう1人はその真後ろ。
どうやら隣同士で取ったつもりが間違えてしまったっぽい雰囲気…🤔

⑤「もしよろしければ、座席交換しましょうか?」と私から声を掛ける。

⑥「あら!いいんですか!」とマダム。座席を交換して、お隣同士で楽しく談笑。

⑦私は私で、本来求めていた【窓側の座席かつ隣に誰もいない気兼ねなく過ごせる時間】をゲット❣️

ここに含まれていたポイントとして、
無意識ながら「本当はこうだったらもっと心地よく過ごせるなぁ」と感覚が動いていたこと。
そして、機会が巡ってきた時に自分から声を掛けて、自分の口を、体を、動かしたこと。
これらが1つでも欠けていたら、私は今日【自分にとっての心地いい時間】を手にすることなく、下手したらきっかけが目の前に来ていることにも気づかずに、可もなく不可もなくで終わっていたことでしょう。

なーんだ、そんな小さいこと?
と思われるか、
そうか!そう考えたら、日常の一つ一つが引き寄せなのか!楽しくなってきた💞
とワクワクされるか、
これもあなたの受け取って心や頭の動かし方次第ですよね😊

私の最近の引き寄せは、他にも大事なポイント詰まりまくりな大きな出来事があったのでまた書いていきます!

最後までお読み下さりありがとうございます💝

足つぼ×星読みで本当の自分らしさを思い出すお手伝い🍀
◆星読みセッション5月以降お申込み受付中🌟(毎月5名様限定)
◆足読み5月&6月スケジュールお申込み受付中👣
⇒5月14日(日)in目黒 満員御礼🈵
⇒5月分足読み4月30日全日程〆切📣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?