見出し画像

それぞれの道(出発)

いつもありがとうございます

今まで大変お世話になった先生が京都にお引越しされてしまうので
送別会に参加させていただきました

その先生は大変お勉強熱心で
ご自身の体験談なのど混じえて楽しく教えてくださったり
美術館に誘ってくださったり
私の知らない世界をたくさん教えた下さった先生です

教えてもらう方も楽しいとついつい身を乗り出して聞きますよね^^

出会いは
4、5年前に
所属するミクセリア内の
「ママテラス私たち」の集まりでした
その時、横に座らせていただき

正直、占い師さんのこのような集まりは
初めてだったので
怖いな‥そんな気持ちでした

でもね
両隣の先生はとても気さくで
占い師さんて優しくて面白いかも

私の占い師さんに対しての誤解を解いてるくださった先生方です

易のカード、算命学の
慎月先生です

10月29日三軒茶屋の
宇宙マルシェご一緒させていただきます

ママテラスの後
思い切ってお茶をお誘いしたところ
快くお付き合い下さり
というのも
大先生だったので
私の様な新米も、受け入れてくれる
器の広さにびっくりでした^^

そこからのご縁で
都内在住の先生なので
たくさんの面白い場所に案内してくださいました

(魔女の本が売っている、占い師穴場の本屋さんとかね^^)

向かって左が早坂周花先生
左から2番目が私
写真に向かって私の右隣が慎月先生です


とても優しく
私の愚痴を聞いてくださったり

ちょっと離れて寂しくはなりますが

京都の占い師に知り合いがいるんです!
なんてプチ自慢にもなったりして^^

でも
本当に熱心にお勉強されていた先生なので

本心はとても嬉しいんです
やっとご自身で確約する場所をみつけられ。
占い師さんピッタリですから^^

なので
人のご縁て本当に大事だな
と、思います

そして私と初めからご一緒してくださる
早坂周花先生もまたパワフルで
どんどん自身の道を切り開いていかれるんです
周花先生がいたから
今の私があるのも過言ではありません

本当にたくさんの事を教えてくださいます

最近
私が
「私なんて」と、会話の中で発してしまった時があったのですが

ここは、キツく怒られましたね😅

そんなキツくもないけど😅

でも、そうですよね
本当に【私なんか】なんて言っている人に相談したくありませんもんね

ここは私も冗談でも気をつけていこうと思いました

最近
公式LINEも少しずつ増えて

そこから鑑定に繋がらせて頂いてます


本当に急な依頼も、時間を作りながら
対応させていただいております

やっぱり恋愛のモヤモヤって
ずーっと引きずるより

「これこれこうだから大丈夫だよ」
理論的な説明など
大丈夫な理由を知りたいですからね

モヤモヤが長引くと
ネガ思考になり、あまりいい結果にならないのも私も経験上よくわかりますので^^

そして

最近嬉しいご感想なども多くいただき
そしてお友達を紹介していただき

これからこれこれ^^
なので私も勉強勉強の日々になります

そして何より
私は本当に恵まれてる人なんです

そこだけは自信を持って言えるんです

なので
私ができる範囲のお手伝いや助っ人、奉仕、これをやらないと罰が当たると思いますので😅💦
これだけは、これからも、すすんでやっていこうと思っています

今日は、なんだか日記のようになってしまいました

最後までお読みいただきありがとうございました🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?