見出し画像

いつもありがとうございます
今日も暑いですね

さて
かなり前のお客様のお話です
60歳近い方だったと思います

女で一つで子供を
育てあげてきた方です

再婚もせず
恋愛も億劫だとお話されていました
とても社交的な方なので
そうは見えませんでした

その方が
教えてくださいました

20才前
とでも好きな人がいて
ライバルはたくさんいました
その彼はその方を選んで
下さったそうです

射止めるまでは
積極的にアプローチしていました

オッケーしてもらった途端
結婚💒も約束してくれたそうですが
その彼女
とても臆病になってしまったそうです

今度は失う事が怖くなり
いつもの自分が出せなくなって
誤解が誤解を生み

あっと言う間に
振られてしまったそうです

とても落ち込み
しばらく何もできなかったそうです
人生の中で1番痩せた
と、教えてくださいました

手に入れたものが一瞬でなくなる感覚

それからは
その彼との復縁を望み
自分磨きに徹底したそうです

その彼とは
2年後
『会いませんか?』
お手紙が届いたそうですが
好きと嫌いの問題ではなくて

やっと立ちなおれた心が
また壊れるのではないか?
そんな恐れが
彼女の心を覆い
会うことはせず
そして
心にフィルターがかかり
二度と本気で恋愛ができなくなって
しまったそうです

その彼女は
今思えば
あの時の失恋が尾を引いていたのかもしれないな
そんな事を教えてくれました
傷っていえているようで
いえてないんですね

でも
最近
本気で支えてあげたいな
そんな方が現れたそうですが
失うのが怖いので
これ以上前にも進めず
それこそ
自分がフィルターを外さない
限り進まないな
そんな事を教えてくださいました

あれから
どうなったかな
素敵な旦那様とワンちゃんと
一緒に幸せに暮らしてるいると
思います
人の心って
難しいですよね
土足厳禁です🐾^^

お友達感覚で
なんでもいる間柄になりながら
ゆっくり進めていきたいですね

本日も最後までありがとうございました

916.17.18
マルイ錦糸町
癒しのマルシェ❣️
私は17日(日)参加致します
遊びに来てね^^💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?