見出し画像

きつい一言って大切な時もあるんですよね

確定申告
職員の方々も本当大変ですよね

半月ほど前
確定申告で税務署に行ったときのお話です

内容を男性職員さんに告げたのですが
番号札を取り並んでください。と言われて並び、呼ばれたので窓口に行き

説明しました

男性職員さんは
しどろもどろになり
えっと、ここは違う‥
と、しどろもどろになり

でも、たくさん後ろは並んでいるし

わたしも、どうして良いかわからなくなっていたとき

後方に座っていた

キリっとした女性職員さんが

イライラ💢ピリピリ💢した

大きな声で

『ここは、違うので◯◯窓口に行ってください!』

と、言われました

😅

キッツ‥😅

と、思ったのですが

私もきついので、きっと同じ対応してる

わっ私みたい🤣

と、思いました😅

でも

その女性職員さんのおかげで

別の窓口の優しい職員さんに教えてもらって
モヤモヤしていた私の悩みはスッキリして、わーい🙌。ありがとうございます
と、なって

私の後ろの方にも迷惑かけず
すぐに呼ばれた訳でして

あの一言がなければ

私は皆様のお忙しい貴重な時間をいただき多大な迷惑を皆様にかけたのではないか?

とも思うし

対応していた男性職員さんも

変な事を言うお客さん(私)に困って
冷や汗をかく事になったと思う😅

一言のおかげで

こんなにもスムーズに流れるのよね

と、帰り道の足取りが軽く

スッキリでした^^

確定申告の期日まで残り僅かですね
職員さんも大変かと思います
頑張ってください🙏

心に余裕がないと
イライラ💢ピリピリ💢の感情が抑えられないときってありますよね!

全くもー!って

私も時に変なものが憑いてしまったのではないか?
という事があります😅

そんな時

私は福山雅治さんの歌声で癒されます
優しい歌声で
でいて歌詞がとでも良いんです

『蛍』はね、大好きだったドラマの主題歌。主演の吉高由里子さん大好きです
なので
私大好きな歌です

音楽でイライラ防止です^^

それでは
本日もありがとうございました


3月15日
20時30分
インスタライブ行います^^

https://www.instagram.com/hikarunoheya77?igsh=MnZwanhqaHhsN2x5&utm_source=qr

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?