見出し画像

副業、起業、投資。大きな事業は大きな損失を出し得る。小さな事業でも大きな利益を出し得る。副業、起業スタートの大きな落とし穴

起業、副業、ビジネス、投資。これらは色々な規模が存在します。色々なやり方が存在します。私は副業の時代から常にリスクとリターンのバランスを考えてきました。例えば以下の二つのビジネスがあれば皆様はどちらが魅力的でしょうか?

1、初期投資が100万円必要で月20万円のリターンがある

2、初期投資が1万円必要で月2000円のリターンがある

初期投資100万で月々20万なら5カ月で投資分はペイでいるなとすぐに頭のそろばんをはじいた人も多いのではないでしょうか。

ただ後付けで申し訳ありませんが、どちらもリターンがない可能性だってあります。100%上手くいくビジネスなんて当然あるわけはないのでどちらもあくまで可能性の話です。

となると、ちょっと考え方が変わってきますよね?

前者は最悪の場合100万円失います。後者は最悪でも1万円の損失で済みます。そしてこの例の場合実はどちらも初期投資をペイ出来るのは同じ5カ月後です。


事業投資、事業拡大、背伸びは危険!みんな素人スタートです

「ビジネスをやっていくなら数十万は初期投資で払えないと。やる気ある?」
「リスクのない商売なんてないんだから」
「自分で動くのなら雇われと同じでしょ?人を動かして仕事をさせるのが経営者だよ?」

こういった言葉を百戦錬磨(っぽい人達)から言われると、確かにそうなのかなぁと少し不安になったり、この人についていかなきゃと必死になりなんとか肩を並べようと頑張って背伸びをしたりついしてしまいがちです。

ですが、

最初から数十万円レベルの初期投資を回収できるでしょうか?

リスクの全くない商売は当然ありませんがそれを限りなく低くすることはできるのではないでしょうか?

最初はみんな自営業と同じですし、何の実績も経験もない人がどうやって人を動かしますか?

冷静に考えてみると商売に多額のお金を投じたり一度に何段階ものステップアップを強いる人がどれほどおかしなことを言ってるのかが分かると思います。

小さな事業で大きな利益を出すための最適解はこちら↓↓

まずは既に結果を出してる人のまねをする。
その後、数を増やしていく
これが一番初期投資を抑えられて結果を出せるやり方です。

例えばですが、私のアフィリエイトノウハウであるこちらの場合、

ChatGPT×アフィリ=半自動化副業レクチャー

こちらなどは正しくそういったビジネス展開のためにご用意したと言っても過言ではありません。

忙しい中でもAIを駆使することにより半自動で作業を行い、結果が出れば第二、第三と次々と展開していくことが可能です。


またビジネス以外の投資等でも同じです。

この記事のように、手法のバックテストまでちゃんと示されていればつい期待が過剰になり、なら最初から投資金を数十万用意しよう!と意気込んでしまうかもしれませんがまずは最低入金額から始めるようにしましょう。


様子を伺い、リズムやコツも掴めてきてから資金を増やしても遅くはありません。

ただビジネスも投資もそうですが一度大きな損失を出してしまうとその後はなかなか巻き返せないのです。




ビジネス・副業

ChatGPT×アフィリ=半自動化副業レクチャー


fx

【FX】裁量デイトレ手法_啄木鳥・改

FXボリンジャーバンド高優位トレード《銘柄・時間足不問》

ChatGPTで勝率の高いバカラゲームの予想を行うための少し特殊なプロンプト

ChatGPT-4を用いて高精度なFX相場AI予想を行うための具体的な手順

【FX無裁量ロジカル手法】タイミングだけでエントリーを繰り返す完全フォローチャート化トレード(ChatGPTテスト済)

30連敗でも何故か利益な資金管理(バイナリーオプション、FX、バカラ、ブラックジャック、ルーレット攻略への数学的アプローチ)【執筆依頼記事】



※最大75%OFF※FX関連記事全記事まとめ買いマガジンはこちら




サイトマップはこちら
■ noteサイトマップ コラムも副業もFXも

自己紹介はこちら
■ 年収1000万級のフリーランスの #自己紹介


各マガジンはこちら
■ 毎日noteコラム

■ FXトレーダーによるFX初心者を忘れないためのFXマガジン

■ 起業副業ビジネス万屋的マガジン

■ 【AI副業】ChatGPT×アフィリ=半自動化副業

■ FX相場AI分析

■ FXセット※最大75%OFF※(有料記事まとめ買いマガジン)






#ChatGPT #ChatGPTの使い方 #chatgpt4 #AIとやってみた #人工知能   #FX #FXトレード #FX初心者 #バイナリーオプション #バカラ #ブラックジャック #ルーレット #ルーレット攻略法 #バカラ攻略法 #ルーレット必勝法 #ベッティングシステム #バカラ必勝法 #バイナリーオプション必勝法 #システムベット #ブラックジャック攻略法 #バイナリーオプション攻略法 #資金管理法 #ブラックジャック必勝法 #FX必勝法 #Fx攻略法 #投資 #副業 #毎日更新 #毎日note #スキしてみて #フォローしてみて


みんなのギャラリー提供



この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

#AIとやってみた

27,570件

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます