見出し画像

人生ゲーム

いつもありがとうございます

人生ゲームが大好きな娘たちは
楽しそうにいつも遊んでいました

最近時間がある時は、
実家の片付けをしています。
親の物って捨てられない物もありますよね
なので、ゆっくり処分しています^^

そんな時
ゲームを見つけては手が止まり遊び出してしまうんですよね^^

画像はAmazonよりお借りいたしました

私は、基本的にゲームが嫌いなので😅
あまりやった事はありませんが

せがまれて人数揃えのため参加した事はあります

ゲーム内で
結婚して家を建てて借金をして‥

今考えれば

面白いゲームかもしれない。と
ふと思い出しました^^

ゲームの中で

「振り出しに戻る」

と、いうのがありますよね
ゲーム中は
えー!と、イライラしたものです

それが嫌で参加しない理由もあるかも😅
もう一回なんて、めんどくさい💦ナンテネ

私は過去を振り返らない
過去なんかにた戻りたく無い派
でした

苦労苦労の連続でしてたので
過去なんて振り返りたくも無いし!

なので
振り出しに戻って
あの苦労をまたやらなければいけないのか?!

そんな考えが強かったのです

でも
リアの人生半分を過ぎて

あの過去に戻ってやり直すのもいいのかな?

と、いろいろ考えてみました

自分の中で

【もしもシリーズ】を
想像するもの楽しいものです

もしもあの時のあれがなければ
今の私は無いわけで

人生ってそれが決して
良い、悪いことでは無くて

いかに自分の中の不甲斐なさに気づき

あー
本当に私って笑っちゃうくらい間抜けだなー
って

でも
一生懸命生きているだよなー

そんな自分を愛おしく思い

あー
私って、すぐ人のせいにするんだよなー
私自分に甘いんだよなー

でも
そんな間抜けな自分ってちょっと可愛いじゃん?!

なんて💓
とても愛おしい存在になる

自分を上から見ている神様のような感覚^^
それこそ、本当に鏡の前に立ち
「我」抜いたら神になる
その通りだ❣️と思う

そこでまた

人生ゲームの
【振り出しに戻る】

そんなアイテムを使ってもいいのかな

と、思うことにした
タロットカードで言うと
死神やソードの10ですね
私は蠍座多めなので、生まれ変わるとかとでも興味があるんです
むしろワクワクしてきます
まだ見ぬ自分の可能性が待っている事を

ライダー版のタロットと
絵柄が大好きなson&moonのタロットです。死神のカードは燃え切るまで頑張った自分が新しくなった進化した自分。ソードの10は自分がしっかり癒せる場所の確保が必要。これ以上自分を窮地に追い込まないで。そんな意味がある。両方とも新しい自分へのシフトチェンジのタイミングですよ❣️の意味



ある方のお話ですが

『数年前仕事で尊敬する人に逢いに行ったけど
想像と違っていた
この数年間いろんな事が起こり
なんで自分はここにいるのか分からなくなった
でも、よく考えたら
この数年間の出来事が自分を成長させ
なぜここにいるのかの答えが見つかった
気がする
きっと尊敬する師匠に会えたからだと思う
やっと自分の世界のスタートラインに立てた気がする』

そんなお話を聞きながら

それではいっそのこと
振り出しに戻ればいいのでは無いのかな?
と思いました

過去は洗い流し
想像と違っていても
相手の方も、想像と違っていたという事もありますからね

気持ちも整って

むしろ全て知り尽くした怖い物知らず状態
もう一度尊敬する人を尊敬し
その道のプロを目指していくプロセスができてる気がする

【振り出しに戻る】
って言っても、進化した自分
未だみた事がないワンランク上の自分でスタートラインに立つ事

そこが重要なんだと思いました

なので
全くの進化した別人になって
新たな関係を構築していく^^

でも
気持ちは、出会った時の気持ち

バック・トゥ・ザ・フューチャー

みたい🎥📺💓

なんて楽しみながら過ごすのも
楽しいかもしれない

車内🚃での
私の中の私との会話中の
「もしもシリーズ」物語が止まらない💦😅

過去を振り返ってはいけない
過去を見ては不安になるからいけない
そんな強迫観念、トラウマが私を縛っていたのかもしれない

向き合える時はタイミングで来る事を知る

なんであの過去があったのか
なんで?なんで?なんで?

なんで?を追求して出た答え

『自分を変えなければいけなかったから』

もっと自分を大切にしなければいけない
もっと自分の心に忠実に誠実にならなければいけない

そんな事も思いました

きっと
今までに見たことのない自分に出会えると思います

尊敬する人の出会いって
尊敬できる自分と出会うための
修行かも💓
きちんと整ってない体制の中で
稼働しなければならない事も
どれだけの苦労があったか計り知れない

どんな苦労なのか
きちんとした組織の中で働いたら、
わからない事だらけだよね

お互いがお互い

良い事も悪い事もよくわかった! 
交わし方を身につけて
そんな状態からの再スタート
そん事も面白そう💓な話ですね^^

さて

人生ゲームを夢中で楽しんでいた娘たち
今ではそれぞれ、まだまだ模索しながら
お金を稼ぐ事💰を楽しんでやっております

私の兄の夢がコーヒー屋さん
娘の
義理母の夢が薬膳料理
義理父の夢がミニコンサート
私が占い師
長女はネイル
娘の旦那さんの夢が整体師

これをミックスしたお家を建てるのが
次女の夢😊

大きな夢だ💓

どこまで辿り着けるか
楽しみ💓

さて
本日は、人生ゲームも楽しいな

そんなお話をさせて頂きましま

長くなってしまいました🙏
最後まで
ありがとうございました😊

10月21日(土)
フォーチュンカードマーケットに参加させていただきます

パワーストーンブレスレット
¥1000
タロットカード言霊付き
¥1500
タロットカードのみ
¥1000
東京浜松プラザホーム

お待ちしております^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?