見出し画像

おはようございます!皆さんは朝ごはん毎日食べてますか!

朝からご飯作って食べるのってめちゃくちゃめんどくないですか??

少なくとも僕はつい最近までそう思ってました笑

ただ、最近気付いたのが、

朝飯を食べるのと食べないのとで、
1日の活力が変わる」感じがします!

最近のメニューとしては、

  • 卵2つ

  • パン(オートミールかライ麦パンに変えようか検討中)

  • 果物(パイン、スイカ、バナナ等)

  • コーヒー

てな感じです。

今で1週間くらい続けてるんですが、
いやー、飽きない。

なんか楽しいですね(アホ)

皆さんもオススメの朝食あればコメントください!



いい笑顔

卵の強み

卵は「完全栄養食」って言われてますよね。

この言葉だけでもなんか強そうですね(単純)

そして卵は、アミノ酸スコアがなんと100!!

アミノ酸スコアとは、食材に含まれる必須アミノ酸の種類のパーセンテージのことです。

なので、100という数値は、
いわゆる全てのアミノ酸がまんべんなく含まれているということですね。最強。

必須アミノ酸は人間の体の中では生成できないので、食べ物から摂取する必要があります。


卵には、

  • たんぱく質 (基礎代謝を上げて脂肪を燃焼しやすくする)

  • 脂質 (効率の良いエネルギー源となる)

  • ビタミン (3大栄養素の代謝に関わるビタミンB群を網羅している)

  • ミネラル (カルシウムやマグネシウムなど種類が豊富している)

等の栄養素が含まれています。

僕は1日あたり卵を5個以上食べることを目標にしています!

いつかはフリーザのように最強な体をゲットできると願って…
(ドラゴンボールあんま詳しくないけど)


それでは皆さん、今日も幸せな1日を!!

この記事が参加している募集

#私の朝ごはん

9,585件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?