見出し画像

どこにクる音楽か♪

音楽には色んなジャンルがあってそれぞれに名前があってもたらしてくれる効果が違う。と、私は思っている。

例えば私は最近もっぱら吉田拓郎とか奥田民生とかいわゆるフォークと言われるジャンルの音楽を好んで聴くんですよね。

こういうどっちかというと柔らかめのノリの曲を聞いてるとなんかお腹と胸の間のほうがポカポカしてきて『あ、今音楽が胸にきてるな』って感じる。そういうフワッとした心地よさがあるし、なんか人に無性に優しくしたくなる。(いや、いつもしろ!!)

それで、今日何を思ったか久しぶりにゴチゴチのhip-hopを聞いてみたんです。純粋に中3とか高1にhip-hopにハマってたから懐かしい気持ちもあったんだけどなんかクラクラきちゃって!!!!!

最初は頭にクラクラきてそっから、なんかどう例えると上手く伝わるか分からないんだけど下腹の方にズンズンきて。これ良い例えじゃないと思うんだけど生理痛みたいにお腹の底で音楽がギャンギャンになってるような感じがしてきて。

その感じが久しぶりだったのと数年経って私も少しは変わったから拾えるものが昔より増えてて、色んな感情になって、超絶ハイになってバイトに向かいながら軽くスキップしちゃった♪

全然スキップしながら聴くような曲じゃ無いのに私の身体の中でもう二度と見ることができないtokona-xがマイク持って『知らざあ言って聞かせやしょう』歌ってくれててなんだかもう感無量でした。

音楽はもう全部素晴らしくて大好きだしずっと音楽好きでいたいなと思うから、ジャンルなんかに分けなくても良いのではと思うけどこんな腹に響いてズンズンくる音楽も私はやっぱり好きだなと思いました。

凝っちゃう性格だからひとつ聞き始めるとそればっかり聞いちゃうけどもっともっと色んなところにビンビンくる音楽を沢山浴びていたいなと思ったものです。

あと個人的にフォーク聞いてるときはゆっくり歩きたくなるけど、hip-hio聴いてる時は大股でスタスタ歩きたくなるのはなんなんだろうね。あとちょっと強そうな顔で歩いてる気がする。気がするだけだけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?