見出し画像

わたしの独り言

人とは誰もが…言葉と言う魔法使い(∩^o^)⊃━☆゚.*・。なんです
ただしく使えば言霊となり
間違った使い方をすれば刃物と
なります

心作りとは…シンプルです
人が喜んでいる時は自分の事の
ように一緒に喜ぶ( *´ω`* )
反対が…妬み、やっかみ、僻みです
妬み、やっかみ、僻みは必要ないです
少しずつ心から断捨離してください🙌

自分の目(視覚) 自分の耳(聴覚)から
入る情報は 脳が見たり聞いたりして
います
不必要な情報は…見ざる聞かざる言わざる!が 必須アイテムです(笑)

生きていると…たまに愚痴の1つも
言いたくなります

そんな時は…相手に必ず聞いてもらえる?と確認を取ってからに しましょう
すれば相手も心を聞く体制を整えてから聞いてくれるでしょう!

あとはノートに書き綴り燃やすのが
いいと思います
アウトプットした事に なります
自分の心の整理を自分で完結出来る
ように なります

自分の味方は…自分です!
辛い時、苦しい時には…自分を
後ろから もう1人の自分が抱きしめて
(*´ `)ノ´ `*)ヨチヨチしてあげてくだい!
そのようにイメージするだけでも
違いますよ💕✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?